※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェシー
妊活

生理不順で妊娠検査が陰性。Sexもしているが、検査のタイミングが分からず、2週間後にSexをした場合、いつ検査すればいいか迷っています。

生理不順で産婦人科に行って治してもらうのですが、今月はまだ生理がこなくて市販の妊娠検査しても陰性になりSexも週3回くらいしてるので妊娠検査のタイミングが合ってるのかわかりません。sexの2週間後したくてもsexしちゃうので、このときのタイミングって検査はいつしたらいいんですか?

コメント

こってぃ

もう産婦人科で診察は受けているのですか?

生理不順ということですが、最近の生理周期はどんな感じですか?

• ジェシー

ジェシー

3ヶ月に1回がいつものパターンで酷いと半年こないですね。黄体ホルモンの働きが小学生から悪かったです。

• 2月27日
  • ジェシー

ジェシー

まだ産婦人科の受診はしていません。
    妊娠は過去に2回ありますが流産してしまいました。

• 2月27日
  • こってぃ

こってぃ

なるほど…だと、やはり検査薬の目安が分からないですね。28.20.38.22.40みたいな感じの生理周期だとある程度目安があるかなぁとは思ったのですが、やはり1週間ごとに検査するしか無いのかなと思います。力になれずすみません。

• 2月27日
  • ジェシー

ジェシー

私のために答えを考えていただきありがとうございます。
    1週間ごとに試しにやってみようと思います

• 2月27日
マエ☆

上の方とのやり取りも読ませていただきました。
確認ですが、妊娠希望で大丈夫すよね?すみません💦
生理不順を産婦人科で治してもらっているとのことですが、その場合、“薬処方→卵胞チェック→排卵済みを確認”をすると思うのですが、そういう手順では見てもらっていないのでしょうか?

• ジェシー

ジェシー

産婦人科では処方してもらったり注射してもらいます。生理がきて1週間すぎたら産婦人科に行くというかんじです。毎回、子宮の確認するんですが問題なしです

• 2月27日
  • マエ☆

マエ☆

そうなんですね。
    先生から「いつ頃排卵するでしょう」とかは言われていないのでしょうか?
    もし言われているのでしたら、その日から3週間目に検査薬で陽性反応が見られると思います。
    もし言われていないのでしたら、上の方が仰っているように①毎週妊娠検査薬をする②自分でも排卵検査薬をして排卵日を特定する③基礎体温を測る④病院で排卵しているかの確認までをしてもらう、のどれかをすると安心できるかな、と思いました。

• 2月27日
  • ジェシー

ジェシー

ありがとうございます。
    いつも先生には排卵こないとは言われて処方してもらってました。
    基礎体温もありましたね、これからつけてみようと思います

• 2月27日
  • マエ☆

マエ☆

薬を使っても「排卵来ない」と言われているのですか?💦
    卵胞チェックはされていて、大きくならないということでしょうか?
    もしそうでしたら、基礎体温では分からないかと思います…。

通われているのは、普通の婦人科でしょうか?
    そうであれば、私ならタイミング法もやっている不妊治療専門クリニックの戸を叩いてみます😫

• 2月27日
  • ジェシー

ジェシー

いつも子宮を確認してもらうんですが排卵しそうにないと言われます。黄体ホルモンの上昇で排卵くるらしいのですが私の場合はそれが原因不明で排卵を薬で治している。基礎体温も昔はつけましたが排卵する気配すらなかったこともあります。
    人工授精も最近はありなのかと思ってます

• 2月27日
  • ジェシー

ジェシー

地元には産婦人科しかなかったので関東に引っ越してきても産婦人科で受診しました。
    不妊治療専門の病院があるんですか?
    産婦人科でやってる不妊治療となにか違うのでしょうか?

• 2月27日
  • マエ☆

マエ☆

うーん。
    排卵してくれないと、排卵日が特定できないと人工受精も不発に終わってしまって勿体ない気がします💦

卵胞は大きくなっていますか?(20mm前後)
    それともLHが上がらないだけということでしょうか?

HCG注射で排卵しないのでしたら、点鼻薬は試されましたか?
    もしくは、注射と点鼻薬の両方(ダブルトリガー)でも駄目なんでしょうか?
    体外受精の時はダブルトリガーしたりすることもあるので、出来るとは思います。

• 2月27日
  • マエ☆

マエ☆

不妊治療専門のクリニックでは、不妊症の知識が全然違います!
    毎回血液検査をしてくれるので、今、何のホルモンが足りないかを診ながら薬を選んでくれます。
    使える薬の種類も増えますので、選択肢も増えます。
    ただ、クリニックによって、薬をどんどん使う派と自然派とがありますので、自然派だと今以上のことは期待できないとかな思います💦

• 2月27日
  • ジェシー

ジェシー

そうなんですか!?知らなかったです
    早速しらべてみます

• 2月27日