※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーママ
ココロ・悩み

娘との幸せを感じつつ、自由な旅や独身時代を懐かしむ気持ちに戸惑いを感じています。皆さんも同じように感じることがありますか?

今隣で寝てる娘を見て
幸せだなぁーって思う気持ちも本当。
家族が増えて嬉しい気持ちも本当。

でも
SNSで、自由に旅行してたり
盛り上がっていたりすると
いいなぁーって。。

皆さんはそうゆう風に思ったりしますか?

私まだまだmamaになりきれてないし
独身時代の自分にしがみついてるのかなぁーって
時々悩みます。

コメント

エリー

思いますよー!
遊びたーいって。

  • リーママ

    リーママ

    独自の時みたいにパーっとやりたくなりますよね。

    私ウズウズしてます!

    • 2月27日
ちび丸

独身で旅行行きまくってリア充してた時は結婚して子供いる子が羨ましかったですよー!なのでお互い無い物ねだりだと思います🙆‍♀️旅行なんてこれからお子さん大きくなったらいっぱい行けますよ😊

  • リーママ

    リーママ

    無い物ねだりですね(^◇^;)

    ママあるあるですかね!

    私だけじゃ無いって知れてよかったです。

    • 2月27日
deleted user

全く一緒です!
羨ましいなーと落ち込んでしまうのは辛いですが、私自身完全に母親になりきる。という事にはなりたくないです( ;∀;)

  • リーママ

    リーママ

    確かにそうですね。
    母親100%は嫌ですね!

    女でいる事も大事にしないとですね!

    • 2月27日
こずえ

海外旅行してる友達とか、いーなーと思います!その時、もう生活が全然違うんだと実感しました。

きっと無い物ねだりですよね!

  • リーママ

    リーママ

    本当にそのとうりです!
    海外旅行のSNS見て悩み出しました。

    無い物ねだりですね。

    mamaになる前はmamaになりたくて仕方なかったのに、、

    • 2月27日
リリ

お疲れ様です!
今自分が出来ることを
今しか出来ないことを
してあげて下さい◡̈*

旅行などは
心配しなくても
お子さんが
大きくなってからでも
家族でみんなで
行こうと思えば
行けます·˖✶჻

でも赤ちゃんの成長する
可愛い時期を見れるのは
今しかないので⠒̫⃝

  • リーママ

    リーママ

    ありがとうございます(;_;)

    本当そうですよね。
    今しかない。

    リリさんが言ってくるらたよう思えるように心がけます。

    • 2月27日
はるいろ

わかります!
娘もいてほんとうに幸せに思う毎日だけど!
ほんと完全にないものねだりだけど、
ばりばり働いてる子や、キラキラした日常のSNS見ちゃうといいなぁって思う自分がいます。。。

  • リーママ

    リーママ

    本当にそうですよね。
    mamaあるあるなんですかね。

    無い物ねだりになっちゃってます(^◇^;)

    • 2月27日
Harutomama

おなじくです!
独身時代もっと楽しんどけば良かったなーとかまだ若いのに好きなこと出来なくて嫌だ!とか😂
でももう守るものがあるのでしょうがないですよね😔

  • リーママ

    リーママ

    幸せな事なんですが
    何か悩んでしまいますよね。

    無い物ねだりになっちゃってますね(^◇^;)

    • 2月27日
もーりぃ

私もです!
娘が可愛くて仕方ないし、ずーっと抱っこしていたいけど、周りのおしゃれを楽しんでいる友達を見ると、私もピンヒールコツコツ鳴らして歩きたいなー。新しくできたカフェ行きたいなー。夜遅くまで出かけたいなーってよく考えてしまいます。でも、子どもが出来るまでは、子育てしている友達を羨ましく思ってました。無い物ねだりですね💦

  • リーママ

    リーママ

    ま!さ!に!!
    その通りーーです(;_;)

    ママあるあるなんですね!

    • 2月27日
H mama

パァーーーッとしたい🍻‼️
って思いますが、美容院の2時間
離れるだけで寂しくなります😭😭

  • リーママ

    リーママ

    確かに!!
    そうでした(^◇^;)

    離れたら離れたで寂しいんですよね!

    無い物ねだりですね(;_;)

    • 2月27日
僕、たぶんドラえもん

私はいいなーとは思わないです🤣♡
思ったとしても娘が大きくなったら一緒に行きたいなーくらいです🤗

  • リーママ

    リーママ

    素晴らしいです。
    私もそう思えるように前向きます😊

    • 2月27日
deleted user

そんなのすぐできますよ( ̄∀ ̄)
逆に自分のどう思われてるのかな、顔ばかり見てる人より私は人生幸せです。

  • リーママ

    リーママ

    いやー。素晴らしいです。
    そう言えるママに私もなります^ ^

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人それぞれなので悩むことではないと思います!!
    娘の寝顔見ながら晩酌も最高です

    • 2月27日
  • リーママ

    リーママ

    寝顔晩酌良いですね^_^
    私もやってみます!

    心強いです!ありがとうございます😊

    • 2月27日
mayuka

私も同じように、年に何回か海外行って、ドキドキきゅんきゅんの恋愛して、オシャレなカフェに行ってる独身の友達がうらやましく思いますが、その子たちは結婚したい、子供欲しいと言っています☺️

いずれみんながこっち側に来るので、そうなった時は逆にリーママさんはお子様もある程度大きくなってお出かけもできるようになり、自由があるかもしれないですよ❤️

ポジティブに一歩リードしていると思いましょう😂w

  • リーママ

    リーママ

    いやー。
    救われました😂

    ポジティブに一歩リードって思う事にします❤️

    無い物ねだりでした完全に!
    ありがとうございます😊

    • 2月27日
悠mama♥️

旅行はいいなーって思いますが、飲み会は特に何とも思いません。
不思議と飲み会が苦手になりました。
娘と離れて楽しめるのは、たまのランチと買い物(娘の)くらいになってしまいました…完全に頭の中は娘の事ばかり😂
中学生の頃の初恋状態で(笑)

考え方も、生き方も人それぞれ。だけど、無い物ねだりって止まらないんですよね😂

ぴよ\( ・ω・ )/

ママなりたてですが…

妊娠中から思ってました(´;;`)
妹が彼氏と旅行に行く〜っ♪とか
仲の良かった友達同士が飲み会〜♪とか

それはもう羨ましくて
羨ましくて…。

今後も今までのように
自由にすることは当分…いや
下手したら二度とできないかも
なんて考え出したら沈むというか
負のスパイラルというか😂

幸せに変わりはないんですけどね☺︎!
ないものねだり辛い〜っ🤣