※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
子育て・グッズ

生まれた時からおでこに3センチくらいのあざがありますが、消えるでしょうか。吸引分娩の時にできたあざかも心配です。

生まれた時からおでこに3センチくらいのあざがありますが、消えるのでしょうか、、、。もしかしたら吸引分娩の時にできたあざかもです。

コメント

t&u

アザは何色でしょうか?

• Rin

Rin

赤色です。

• 2月27日
  • t&u

t&u

赤ですか…
    吸引の跡ならもう消えててもいいと思うのですが…
    3センチってちょっと大きいですね💦
    小児科の先生に聞いてみてもいいですが、皮膚科か形成外科に行かれて診てもらうといいと思います!

• 2月27日
💙🩵🤍

サーモンパッチじゃないでしょうか?
うちの息子にもありましたが
だんだん薄くなってきました☺
ググってみてください🤗

Ⓜ︎

病院の先生にアザのこと聞いたことはないですか?

• Rin

Rin

消えると思ってたので聞きませんでした。でもずっとあるので心配になってきたんです。

• 2月27日
ビーデル

血管腫だと思います!
吸引の跡ならばもう治っているのではないでしょうか?

まめ

うちはももの裏に小さいアザがありました。健診で先生が見つけて、遅くても1歳くらいまでには消えると思うけど残ってるようなら相談して、って言われました。今は消えてなくなりました!一度先生に診てもらった方が良いと思います。おでこなら先生も気付いて何か言ってくれても良いもんですけどね。。

ロッタ

私はふくらはぎの内側に500円玉ぐらいの赤色の痛そうなあざには見えないですが何か吸引したような色です!
中学生ぐらいからなんだろーと思って今成人すぎててもあるので生まれつきなのかもしれません。
おでこなのであれば見えるので相談して治ることなら早めにしてあげてください!