※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M。
子育て・グッズ

バスでベビーカーは大丈夫ですか?

今度バスに乗って行かないといけない場所に行くことになりました…

子ども連れてまだ乗ったことないのですが
ベビーカーでも大丈夫ですか?

コメント

マァム

車椅子用の場所があるのでそこならベビーカー固定できますがなければ畳んだ方がいいです…

y...

すいてたら車椅子の所に止めれるのでいけますが、混んでるバスなら畳んだ方がいいかもです!

あい

車椅子用のとこあってもわざわざ固定させてとかするのが嫌で、いつも乗る前に畳んでます。抱っこ紐して荷物持ってのベビーカーはかなりしんどいです。体も気持ちも。。‪‪💦‬
なので、ベビーカーで出かける時は歩きます!よっぽど寒くない時とかですけどね。それか抱っこ紐で一日我慢する時もありますーーー。バスってほんと気を遣うので避けてますね。。

しま

なるべく畳んで乗った方がいいと思います。
電車と違って、すいてる車両に逃げることもできませんし、混んだらぎゅうぎゅうですから💦

idm

私はバス電車の時はいつも抱っこ紐のみで行ってました。
1人だと乗せるのも降ろすのも結構大変で手伝ってくれる人もいるのですが申し訳なくてやめました😵