※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
ココロ・悩み

子供を母国で預けて仕事をすることに不安を感じています。自分が悪いママかどうか悩んでいます。

母国で母に子供の面倒をみてもらうことにしました。
私はワガママじゃないですか。自分の為に、子供と離れて。まだ1歳なのに😔
事務所系の仕事で自分が経験がなくて、日本人と働くのも初めてなので、出張もあるし。
この1年はちゃんと仕事をやって、色々を覚えて、慣れて行くと、来年に子供を持って帰ると思って。
そういうふうに決めましたが、今隣に寝てる子供の顔見るとなんか可哀想になってて、寂しくて、自分がダメなママだと思った。
良い選ぶなのかな?

コメント

ひまわり

母国は何処ですか?(´・ ・`)

やっぱり、何かを我慢しないと、新しい事には進めない気がします!

母国に預けるとなるとなかなか会えなくはなりますが、お母様なら身内の方ですし安心しても良いんじゃないですか?(^^)
子どもの事を考えると、自然と仕事も頑張れますよ!応援してます!
自分の決めた事に、自信を持って下さい!

可哀想だと思いながら育てると、子どもは「自分は可哀想な子なんだ」と自分を否定して生きるようになるそうです。
少しの期間離れますが、「こんなに愛されて幸せだ」と思って生きられるよう、いっぱい愛してあげて下さいね♡

どらねこ

保育園に預けるという選択はなかったのでしょうか?

寂しいけど、来年まで子供のためにも自分のためにも頑張る!と決めて来年いい形で連れて帰ってこれたらいいと思います😊違う国で不安なこともあるだろうし、自分のお母さんに面倒みてもらった方が安心かもしれませんね!ダメなママじゃありませんよ!

タラ

自分勝手だなぁと思いました。

かたかな

お母様に日本にきてもらうのは難しいですか?
1〜2歳って大人になったら記憶はないけれど、言葉や色んな感情を覚えていく大切な時期ですよ!
初めての仕事で不安なのは分かります。
でもお子さんこそ、毎日が初めての事ばかりの時期です。
きっと、もっともっと不安ですよ。
舞さんはダメなママではないです。
お子さんの為に一生懸命に頑張ろうって思うママが、ダメなママなわけないです!
でもそれをお子さんが理解してくれるかは別問題で、きっとそれは難しいのかなと思います。
1日数分しか会えなくてもいいので、どうにかお子さんを抱きしめてあげられるような距離にいてあげられませんか?

保育園に入れることも出来ると思うんですが…旦那さんはいるんですよね?💦二人でなんとかやれませんかね?1歳で親から離されるのはさすがにちょっと可哀想かなと思いました。

ママリ

舞さんもお子様もきっと寂しいですよね😭😭

私が昔アルバイトしてた所は中国の方が多くて中国の方の多くが子供を国に残して出稼ぎに来ていました!!

この1年子供さんを預けたからにはくじけずに頑張ってください😭

Skypeなど沢山してあげてくださいね!