※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

最近10ヶ月の娘のほっぺや口周りがカサカサで赤くなっています。赤くなる原因は気温の変化かもしれませんが、カサカサになるのはヨダレやおしゃぶりが影響しているのでしょうか?保湿クリームを塗っているけど、効果的なクリームを知りたいです。

10ヶ月の娘がいます!
ここ最近ほっぺた、口周りがカサカサで
赤くなっていることもあります。

赤くなるのは、気温の変化って聞いたことがあるのですが

カサカサになるのは、ヨダレやおしゃぶりが原因なんでしょうか?

保湿クリームは、まめに塗っているのですが…

同じ経験をされた方で、よく効くクリームとかがあれば教えて頂きたいです!!


コメント

ゆーまま

プロペト皮膚科で処方してもらいました\(^o^)/
治らない時はやっぱり皮膚科がいちばんです!
小児科よりやっぱり皮膚のことは皮膚科オススメします♡

ゆう

うちの子もヨダレがすごくてカサカサでした。
市販の保湿クリームを塗ってもなかなか治らなかったので皮膚科に連れて行って軟膏を貰って塗ったら2日後にはツルツルになりました!
ご飯食べたりしたらその刺激とかでもかぶれますからね。
皮膚科のクリームは間違いないと思いますよ^ ^

ami

ヨダレで赤くガサガサになってるときありました!
皮膚科に行く前にアトピタのクリームを試したらそれが結構合ってるみたいで、皮膚科にいかなくてもツルツルになりました^^

カルガモママ

カサカサ肌になって、ドラッグストアーで薬剤師さんにきいたら、皮膚科で処方される薬と同じ成分が入った軟膏を教えてくれて、それを塗ったら肌がメチャクチャきれいになりました。

ミニオン

ピジョンの保湿クリームをつかってます!娘もすぐ頬っぺたが赤くカサカサするのですが保湿クリーム塗ると落ち着きます💜