※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

夜の寝かせつけはママじゃないと無理なお子さんがいます。旦那は子供と遊んでくれるが、寝かしつけだけ私じゃないと泣く。助言は控えてほしい。何かいい方法はありますか?

夜の寝かせつけはママじゃないと絶対無理っていうお子さんいらっしゃいますか?
うちの旦那はとても子煩悩で休みの日は子供と全力で遊んでくれるし、仕事帰ってからも寝るまでは遊んでくれたり、ご飯食べさせてくれたり助かっています。

ただ、夜の寝かせつけだけがどうしても私じゃないとダメなのです‥
旦那が、
娘にも拒否され、私が辛い時に助けてあげられない‥
ととても落ち込んでいます😔
何度かチャレンジしてくれてるんですが、ずっとギャン泣きし続けます‥私に変わるとピタッと泣き止みます。
何かいい方法はないでしょうか?

ちょっと今私自身、精神的、体力的に辛いので
自分が寝かせつけするしかないんじゃない?というような否定的なコメントは控えていただきたいです‥

コメント

それだけかまってても無理なら無理かなと思います。
言い方は悪いですが使い分けしてると思います。
(ㆁωㆁ*)

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

なるほど‥そうかもしれませんね😣
    ありがとうございます🙏

• 2月27日
プー

私のところと同じです…
夜寝る時は必ず私でなくてはねません。
次男を出産した時も入院中は一緒に入院しました。
周りからはいずれは寝るようになると言われてますが他人に何がわかる!と思ってしまうほど心に余裕がありません。。
MCYさんいつもお疲れ様です。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます✨
    私もずっといずれは寝るようになると言われ続けてます‥
    うちの子は産まれてからよく泣く子で、最近はさらにイヤイヤ期に突入してもう泣き声聞いただけでおかしくなりそうです😔
    プーさんも下のお子さんもいらっしゃるのに毎日大変ですね‥
    お疲れさまです💦
    ちょっとは静かに1人にさせてと思ってしまいます😣

• 2月27日
  • プー

プー

二人同時に夜中泣き出すともうしんどくて…
    隣で平気で寝てる旦那を憎くおもいます😭😭

ままままってなってるの今だけだと思ったら幸せですけどやっぱ一人の時間もほしいですよね。。

• 2月27日
ゴロぽん

うちも今の所ママだけ、夜中目覚めてもママじゃないと、です😅
安心と遊び相手と使い分けてます、きっと。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

一緒ですね!
    使い分けてるんでしょうね‥
    ありがとうございます🙏

• 2月27日
てーちゃん

ママじゃないとギャン泣きです😭
うーん(;_;)娘さんの好きなキャラクターのぬいぐるみを仕込むとか好きな本とかないですか??

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

一緒ですね💦
    好きな本やぬいぐるみあるんですが、そんなの気に留めないぐらいギャン泣きです😵
    多分はたから聞いたら虐待でもしてるんじゃないか⁉︎ぐらいの勢いです‥
    諦めるしかないのかな😔
    ありがとうございます🙏

• 2月27日
ゆか

うちの上の子も全く同じでした。
寝る時だけは一番大好きなママが
いいんですよね、安心するから😊💓
最初はギャン泣きされてましたが自然と
何度かチャレンジしていくうちにパパでも
寝てくれるようになりましたよ👌🏼
もう少し色んなことがはっきり理解
できるようになれば大丈夫ですよ😊

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

そういう子多いんですね😌
    最近こちらのいうことも少しわかるようになってきたかな?という感じなのでもう少しでしょうか😣
    ありがとうございます🙏
    希望が持てました✨

• 2月27日
Cocoa

私の主人も全く同じで、子どもも寝る時だけは私でなければいけなくて落ち込んでいました。
私の場合ですが、主人と娘と必ず家族で布団に入るようにしていました!
すると最近では私だけで寝かしつけようとすると「パパも」と言うようになり、私にべったりではありますが主人もいて当たり前の感覚になってきました!
あとは主人の話題を日常でたくさん出し「パパ、今お仕事だね」など主人を気にかけるようにしていたら、主人の帰りを1番に気づくようになり玄関に迎えに行っています♪それで少しずつパパの方へ向かって行ってもらっています!

毎日お疲れ様です☆少しでも休める時に休んでくださいね☆

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます🙏
    やっぱり落ち込みますよね‥
    普段旦那が仕事から帰ってくるとパパ!と喜んでキャッキャ言ってるんですが、寝かせつけとなると私と2人きりがいいらしく、パパが布団に入ると落ち着きなくて寝ないんです😥
    やっぱり遊んでくれると思ってるのかもしれません。
    うちも早くパパも!と言ってくれないかな‥
    でももう一度一緒に布団に入って寝てくれるようにチャレンジしてみます✨

• 2月27日
  • Cocoa

Cocoa

うちの子もパパがいるとテンションが上がりなかなか寝ませんでした!なので夫婦で寝たふりをしてます( ´艸`)上に乗って遊ばれますが次第に横になるようになりましたよ☆
    今は2人目へのやきもちもあって私のお腹の上に乗って寝ますが( ´艸`)わら
    少しでも楽に眠れるようになれるといいですね☆

• 2月27日
べーさん

うちもママじゃないと寝ないです(>_<)
でもこの間私が風邪ひいて熱出した時、すんなりと「ママお休み」と言ってパパと寝てくれました!
今はまだ小さいからアレかもですが、もう少し大きくなったら何か感じとってパパでも寝てくれる事があるかもしれませんよ(*^ω^*)

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

なんて優しいお子さんなんでしょう☺️
    ママ辛そうだなって察したんですね✨
    色々わかるようになったらパパでも大事ってなる時もありそうですね😊
    希望が持てました!
    ありがとうございます🙏

• 2月27日