※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
その他の疑問

明後日から息子と新居です。シングルマザーの二人暮らしを始めます。絵…

明後日から息子と新居です。
シングルマザーの二人暮らしを始めます。
絵心なくて申し訳ないのですが笑わないで下さい。。
食事テーブルの配置についてです。
私一人が食べる為、あとはリモコン置いたり雑誌などを読むために使うだけなので、あまり大きくないものを置く予定です。

①左側は、低いテーブルです(笑)部屋のセンターに置こうと思っています。
床に座って食べる式の。これなら子供のチェアーを詰め寄せて、子供にもこのテーブルを使ってご飯をあげようと思っています。
メリットは、子供と一緒に食事が出来ること。
デメリットは子供の手が届くのでグラスなどはあまり置けないことです。あとは、真ん中に置くので部屋が狭くなることです。

②右側は、高いテーブルと、チェアの絵です(笑)
壁に付けようとおもっています。
これの場合は、子供は座れないので別で子供にご飯をあげる時はチューチュー椅子にテーブルを設置してご飯をあげようと思っています。
メリットは、子供の手が届かないのでゆっくりとまではいきませんが邪魔されずにご飯を食べれることです。あとは、部屋を広々と使えることです。
デメリットは、子供と一緒にご飯が食べられないことです。

ちなみに左上の物体はテレビで、緑の物体はカーペットです(笑)

皆さんならどちらが良いですか?
アドバイスや体験談などもありましたらお願いします!

コメント

エリー

私なら左側ですね。
子供と一緒にご飯食べたいですからね。

  • みゆ

    みゆ

    まだ完全に私が食べさせているので、一緒に食べる方が大変で、その習慣がないですが、のちのち左が良くなりますよね🙄ありがとうございます!

    • 2月27日
deleted user

子供が小さいとゆっくりご飯食べれないですよね😵💧
私は①がいいかと思います。

狭いと感じたら使わないときは端に寄せて置くといいと思います!

  • みゆ

    みゆ

    確かにそういう手もありますね!センターだと子供がすぐに転んでぶつけちゃいそうで、いつも寄せているかもしれないです!

    • 2月27日
ママリ

私なら右です!
で、子供用のハイチェアを購入したして一緒に食べます❤️

  • みゆ

    みゆ

    たしかに、ハイチェアを用意する手も少し考えていました!候補に入れたいと思います(o^^o)

    • 2月27日
れいな

わたしは右側がいいと思います!
テーブルに何も置けないのが嫌だし、部屋が狭くなると子供が遊ぶスペースも減るので💦

チューチュー椅子がどんな物わからないのですが、イングリッシーナのようにテーブルにつける椅子にすれば一緒にご飯も食べられると思います😊💕

  • みゆ

    みゆ

    ハイチェアの購入を候補に入れたいと思います(o^^o)!ありがとうございます!

    • 2月27日
やっぴ

②ですかね😊
カーペットの上でご飯を食べると
食べこぼしでカーペットがカピカピになると思うので😂(笑)
部屋も広い方が子どもも遊びやすいし、ママもゆっくり出来るので
いい事の方が多いかと思います💕

  • みゆ

    みゆ

    広々使えるに越したことはないですよね!センターだと子供が角にすぐにぶつけそうでこわいです!ありがとうございます💗

    • 2月27日
ぴぃ

息子が1歳8ヶ月ですが、
わたしなら一緒に食べられるほうを選びます!
のちのちハイチェアを買う予定があれば
高い方がおすすめですが、
その予定がなければ左かなあ...?と思います。

やっぱり一緒にご飯するほうがダントツ楽です。
そして、残念なことにうちの息子は椅子によじ登ることも出来るので
机の上は手が届くようになりました(笑)
だから邪魔されないは本当に数ヶ月のうちかな...😇

  • みゆ

    みゆ

    えーそうなんですね🙄椅子引いててもテーブルの上触っちゃいますかね😂
    ハイチェアも候補に入れてはおります!難しいですね😂

    • 2月27日
もつなべ

私は②ですかね😆
実際私の家も②のような感じで、ハイチェアを買って一緒にご飯を食べてます☺️

まま

私は左がいいです。
歩けるようになった息子は椅子に登りたがります、、、😓危なくて高い椅子は置けてません💦

ママリ

②ですね。
ハイチェアかわなくても、バンボみたいなイスを高い椅子におけるのがありますよ!
リッチェル2ウェイとかならならつけれますよ