※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままあ湯
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子が抱っこで寝かしつけているが、抱っこ以外で寝かしつけを試みているがうまくいかず悩んでいる。同じ経験の方、抱っこから抱っこ以外で寝かしつけ成功した方の経験を教えてください。

1歳3ヶ月になる女の子がいます。
完母で1歳になって卒乳しましたʕ•ᴥ•ʔ
それまでは添い乳か、抱っこで寝かしつけてました😪卒乳後はずっと抱っこのねかしつけです。
そろそろ重くなってきたのと、2人目も考えてるので抱っこ以外で寝かしつけしようと😂2月半ばくらいから挑戦してるんですが、、眠くて暗い部屋で寝転んでもすぐうろちょろと遊びだし、歌を歌ったり絵本をよんだりいろいろためしましたが抱っこ以外でねません😱今まで抱っこの寝かしつけしかしてこなかった私が悪いんですが、同じ経験がある方いらっしゃいますか?また抱っこから抱っこ以外寝るようになった方経験談を教えてください😂❤️

コメント

りい

全然アドバイスにはなってないですが
何故か急に私の耳を触ると寝れる様になりました😂笑
それからへばりついてきて耳触りながら寝ます😵

• まままあ湯

まままあ湯

耳を触るって友人にもいます😊
    触りますきっかけってありましたか?♡

• 2月27日
  • りい

りい

目耳鼻口とか場所を教えた後からなので
    そこで耳の何かを覚えたのかな?😵
    でもまあまあめちゃくちゃに触られるのでたまに傷付けられてます😂

• 2月27日
  • まままあ湯

まままあ湯

返信遅くなってすみません😭
    そおなんですね💦💦
    加減がわからないですよね😂

• 2月28日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の場合2人目ができおっぱい星人だったのですが無理矢理卒乳しました。なので私の子供は乳首を触ったら落ち着くみたいで、今も乳首が必要です。2人目産む前に切迫早産で入院してたのですが、その時は旦那や私の両親の乳首でも大丈夫だったみたいです。でも今は2人目と乳首のとりあいして大変です(笑)

• まままあ湯

まままあ湯

取り合い…大変ですね🤣
    なにか気にいるものを探してみます♡

• 2月27日