※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♬
子育て・グッズ

子供が食事をほとんど食べず、ごま塩ごはんしか食べないため栄養が心配。野菜やおかずを食べさせる方法に悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんばんは、いつもお世話になってます☀️
子供のごはんについて。

元から食がかなり細く完ミで
吐きやすかった我が子…💦

離乳食も食べるわけもなく…
ミルクは未だに150飲めない時もあります
成長が今のところ中間地点あたりなので
ミルクはやめないようにと医師から言われました(^^)
食事が細いだけどそのほかは
元気モリモリです😊


ただ、本当に食べなくて
おかずはまず一口も食べずにペッ。
おやきも野菜も食べません。
お菓子は食べます。

ごはんはごま塩をかけたのだけ食べてくれます💦
それでも4口5口ほどでご馳走さま、、
これが毎回です。なので毎回ごま塩ごはんになってしまい、野菜を細かく隠してもペッとばれて食べてくれません💦
ごま塩は最初、親戚の人が数日泊まり来た際に我が子に食べ与え覚えてしまいました、、
それ以来ごま塩ごはんしかたべてくれません
栄養もとれずミルクもなかなかやめさせられません

真剣に悩んでます、これからどうしたらいいのか、
どうしたら野菜やおかず食べてくれるのか

みなさんだったらどうしますか?😂
同じ悩みの方乗り越えられた方いますか?😭

コメント

し

こんばんは。

おかずに味はどれくらいつけていますか?
ごま塩が好きということは、塩気が好きなのかな?おかずが薄味すぎて嫌なのかな?と思ったのですが。
1歳2ヶ月であれば、ちょい薄めの大人のごはんくらいで大丈夫だと思います!
普通に味付けしてたらすいません💦