※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとーふ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、どうしたらいいかわからないです。助けてください。

助けてください(´;Д;`)

いつもは添い乳したらすぐ寝てくれるのに
今日おっぱいもガン泣き。
飲みながら泣いて飲みながら泣いても
繰り返してました。

抱っこしてもガン泣き。
オムツ変えてもガン泣き。
気温も暑くも寒くもない。

最終兵器の抱っこ紐してもガン泣きでした。
もう降参です(/ _ ; )

お腹苦しいのかなって
なんとかゲップもさせて
ウンチも出たのに泣き止まず
3時間がたちました。。。

こんなことははじめてなので
どうすればいいかわからなくて(´;Д;`)
先輩ママ方、アドバイスをお願いします。

コメント

ヨーギラス

うちも今それです😭😭
こっちが泣きたいです😭😭
うまく寝つけなくて泣いてるんですかね…💧

  • おとーふ

    おとーふ

    仲間がいてうれしいですー😂
    私は初めて今日辛くて泣きましたよ!笑 ほんとお手上げですよね🤷‍♀️しーさんの赤ちゃんも朝までぐっすり寝てくれますよーに🤱💦コメントありがとうございました!

    • 2月27日
あさまる

回答にはなりませんが、私のところもありますー!!

私の時は、眠たいけどなぜか寝れなくてギャン泣きしてるのかなーって思ってました💦
その時起きてからすでに5時間してて…
焦りますよね(TωT)
いくら泣くのが仕事と言ってもあまりにも泣いてると…

  • おとーふ

    おとーふ

    わたしも寝れなくて泣いてるのかなー?って思うんですがこっちからすれば、眠いなら寝ればいいじゃんって思いますよねー😂笑 5時間はすごいです💦 あさぽんさんの赤ちゃんも今日は朝まで寝てくれますよーに!コメントありがとうございました😊

    • 2月27日
  • あさまる

    あさまる

    わかりますー!笑
    寝たいなら寝ればいいのに、寝れないんですよね(´ω`;)
    その子に合った寝る方法を見つけるのが大変ですよね…うちの子もまだ生後1ヶ月なので試行錯誤してます💦😭

    • 2月27日
ゆゆ

眠たいのに寝れないんですよね(;_;)
分かります、うちの子もとにかく毎日の同じ時間帯から寝れるまでひたすら何をしてもダメ泣き叫びます..
眠れるまでは多分ずっとそんな感じなので、今日はとことん付き合う覚悟で!
私はひたすら抱っこして部屋を歩き回ってました😭

  • おとーふ

    おとーふ

    仲間がいてうれしいです😂やっぱり眠たいのに寝れないんですかねー?うちは今日初めてだったので戸惑ってしまって(/ _ ; )とことん付き合う覚悟で!って言葉で割りきれました🤣💓がんばります!コメントありがとうございました😊

    • 2月27日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    お手上げな事あったらママリに投稿してみてください、同じ状態のママさんだらけで1人じゃないって思えます💪🏻✨
    初めてだとどうしたの?何で?と戸惑いますよね💦
    今日は更にひどくて夕方も寝れず泣き続けてました😔
    まだ上手く自分で寝れないですもん、眠たいのに寝れなくて泣いてる顔見てたら、寝れないんだよね〜と思いつつ寝れなくて泣いてるって理由が可愛いくて笑いながら見たりしてます(笑)

    うちの子はですがギャン泣きして何してもだめな時は横抱きより縦抱きの方が寝てくれる確率高くなります!
    後はおしゃぶりする子ならおしゃぶり、最近は指しゃぶりをするようになり何とか指を口に入れて吸ってくれれば寝付いてくれたりします😣💦
    その子その子にあった、何とかこれなら寝てくれるを日々探しながら見つけられたらいいですね✨
    お互い頑張りましょう💪🏻💕

    • 2月27日
はるか

ベランダがあるならちょっと寒いですけど、外に出ると泣き止んだりすることありますよー\(^ω^)/

うちの子もたまにありますけど、
外に出ると落ち着いたりします!

  • おとーふ

    おとーふ

    お外連れ出そうかなーって思ってたんですが寒いしあたしも着替えなきゃなぁって思ってたんですが、ベランダがありましたね😭ありがとうございます!やってみます💪

    • 2月27日
deleted user

訳もなくひたすらギャン泣きあります😭😭
夜にそんな感じで泣かれると辛いですよね💦
ひたすら抱っこしたり、少し置いて様子見てみたり、、あとはガラリと環境変えるとピタッと泣きやんだりしてました!
近所迷惑かもと思いながらベランダに出たら泣きやんだり😂
こんなときもあるよね〜とドンと構えてた方が気は楽ですよ♥️

  • おとーふ

    おとーふ

    夜はメンタルきますね(/ _ ; )ちょっと放置してみようと思ったんですが今日は泣きやまずヒートアップしていきました。。。やっぱりベランダがいいんですね!やってみます💪ドンと構えてなかったので心折れましたが(笑)今から心入れ替えて頑張ります!ありがとうございました😊

    • 2月27日
kma

コメント失礼しますっ!

もしかしたら寝ぐずりかもしれないですね、、、。
私の子もよくあります…全く泣き止まなくて😰

その時私はとことん付き合って落ち着くまで立って抱っこして揺れてって感じをいつもしてます!
そうしたらいつの間にか爆睡でした!

  • おとーふ

    おとーふ

    コメントありがとうございます😊寝ぐずりですかねぇ(/ _ ; )ほんと今日はお手上げでした。。割り切って付き合うほうがこっちも気持ちが楽ですね🤱kaimamaさんの赤ちゃんも今日は朝まで寝てくれますよーに!

    • 2月27日
きゃわ

うちも2カ月くらいのときありました。謎泣きって呼んでました笑
うちはしばらく泣かせてたら泣き止んでましたけど
つらいですよね😭
明日ももし機嫌が悪ければ病院も考えたほうがいいかもしれませんけど😢

  • おとーふ

    おとーふ

    ほんと謎泣きです!笑 私も謎泣き使わせてください😂 今日は泣きやまず泣きすぎて疲れて寝たと思っても5分くらいで起きてまたガン泣きで。。。明日の機嫌と体調よく見てみます😢コメントありがとうございました!

    • 2月27日
なみ

新生児期はなんでかわからずギャン泣きする夜ありますよね😭

もしかしたら成長痛かもしれないですね。
赤ちゃんは揉まなくても撫でるだけで、マッサージ効果があるらしいので、足とかなでてあげると落ち着くかもしれないですね。

  • おとーふ

    おとーふ

    成長痛!!全く頭になかったです🤭今日はあせってしまってただ抱っこしてトントンすることしかできなくて(/ _ ; )撫でてみます!コメントありがとうございました😊💓

    • 2月27日
72

うちはそういうギャン泣きがとても多く、まともにこちらが睡眠とれるようになったのは最近です💦
うちはいつもとりあえず服をかえてみたり、部屋をかえてみたり、無駄に全ての部屋を徘徊やクローゼットあけて見せてみたり、とりあえず環境をかえてみたりしてました。(イライラの気分展開にもなります)

そしてそういうギャン泣き対策にその後、バランスボールを購入しました。
抱っこ紐きらいな赤ちゃんでしたがバランスボールは最強でした(笑)

  • おとーふ

    おとーふ

    最近までなかなか寝れてなかったんですね(/ _ ; )私もこれから毎日続くのかなー?と不安になってきました。。環境を変えるの良さそうですね🤔バランスボールは前から気になってたんですが最強なんですね!笑 主人に頼んで買ってもらいます😂💓笑 コメントありがとうございました😊

    • 2月27日
えりにゃん

謎のギャン泣きありますよね😂
夜にそれされると、ほんと滅入ってたのを覚えてます💦
2ヶ月とどのくらいでしょう🤔
首はまだ座ってなくても、だいぶ体幹がしっかりしてきてますか??
そのくらいから、ちょっと上半身をそって胸に顔を乗せる感じで縦抱っこすると落ち着くことありました!!
お尻と首から頭を支える感じで抱くと安定しますよ🙆✨

  • おとーふ

    おとーふ

    コメントありがとうございます😊今日でちょうど2ヶ月になりました💦縦抱っこが正直ちゃんとできてるのかできてないのか自分でわからなくて(/ _ ; )体はしっかりしてておデブちゃんなのでアドバイスいただいた抱っこの仕方やってみます!!ありがとうございました♡

    • 2月27日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    ちょうど2ヶ月でしたか!!
    体がしっかりしてるなら、是非試してみて下さい😊🙌
    うちも、そのくらいから縦抱きにしてました🙆✨お尻と首頭を支えれば大丈夫です👏
    そして、寝たらラッコ抱きでよく一緒に寝てました😂💦

    • 2月27日