※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
子育て・グッズ

ベビーモニターの設置場所に悩んでいます。ベッド脇に棚が置けず、賃貸でネジを使えないため困っています。ベビーベッドに取り付ける方法を教えてください。

ベビーモニターの設置位置に困っています。

置き場がなく、今までは枕元においていましたが寝返りを始めいたずらされるので高い位置にしたいのです。

説明書には赤ちゃんから1m離した高い位置とありますが、写真のようにベビーベッドを壁側に寄せて夫婦のベッドと隣り合って寝ているため、ベッド脇に高さある棚などを置ける場所がありません。

ネジに引っ掛ける部分がありますが賃貸なので開けられないし、画鋲でやる方もいるそうですが 取れたら怖いので出来ません😫

ベビーベッド自体に取り付けている等、アドバイスあったら教えて下さい!

コメント

ちびまる

ちなみにモニタ裏はこうなっています。

soyo

突っ張り棒みたいなのを立てて設置できないですかねぇ?🤔

• ちびまる

ちびまる

突っ張り棒、よくインテリアでアイデアありますよね!
    どんな具合にでしょうか😫?

• 2月26日
*ひろまり*

ツーバイフォーの木を突っ張り棒の様な感じで取り付けることができるので、そこに取り付ける感じですかね🤔

うちはリビングの壁に釘など打てなかったので、それで壁掛けの扇風機を高い位置に取り付けてます😊

• ちびまる

ちびまる

ツーバイフォー、いま調べました!
    木材を購入し設置するかんじですね!主人に聞いてみます!

• 2月26日