※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

車1台しか所有しており、通勤で旦那さんが使用中。自転車を買おうと考えているが、病院が遠いためタクシーを検討中。他の方はどう過ごしていますか?

車1台しか所有していなくて、通勤で旦那さんが使われている方、昼間の買い物などはどうしていますか?田舎の為、自転車を買おうと思っていますが、かかりつけの病院は自転車ですぐいけるようなところではなく、タクシーかな、、と思っています。みなさんどんな感じで過ごされていますか?

コメント

ママり

病院など予定がある日のみ旦那さんの送り迎えをして車を使うのはどうでしょうか?

• S

S

その考えがありませんでした(笑)検診など、前もって予定がある日はそうしようと思います☺️

• 2月26日
のぶこ

私の家も車1台だった時期は旦那の職場に送り迎えして日中は自分が使ってました!
ただお子さんがいらっしゃると大変かもしれないですね😰

• S

S

そうですね、子供がまだ1歳くらいなので大変かなぁと思います。田舎なので18の頃から車乗っていたので車がない生活にも不安感じます💦

• 2月26日
クロ

うちは買い物は旦那が帰ってきたから一緒に行きます笑
予防接種など病院なども旦那が帰ってきてからです!

• S

S

旦那の帰りが夜なので予防接種や病院は厳しいかなって思ってます(*_*)

• 2月26日
pachapachamam

土日に1週間分買い物してます!
たまに足りなくなった時は
平日の夜に旦那が帰ってきてから
スーパーに行くこともありますけど🙂

急遽の病院はタクシーを使うと決めています。車を所有するよりは安いので!

この間どうしても必要なものがあり
娘と歩いて近くの薬局に散歩がてらいきました😊

• S

S

確かにたまにタクシーを使う方が安いですよね😊
    買い物に歩いていくとなると30分〜1時間かかるので自転車がいいなと甘えています、、(笑)

• 2月26日
  • pachapachamam

pachapachamam

おぉ!それは自転車がいいと思います( ˊᵕˋ )
    荷物もありますしね!🤔

うちは薬局が10分かからないくらいの所なので🙂

• 2月26日

我が家にも車は1台です!
旦那には電車で通勤してもらっています!

子どもに何かあった時や買い物はやはり車がないと大変なので💦

今はバイク通勤を検討中です!

• S

S

車ないと大変ですよね😭
    バイク売ったばかりなんです、雨の日とか大変なので旦那は嫌がります😒💦

• 2月26日
みーぬる

私は、買い物や用事は旦那が休みの日に一緒に行きます!
急用な買い物や用がある時は旦那が仕事から帰ってきたら連れて行ってもらってます!

• S

S

旦那さん仕事から帰られるの、何時頃なんですか?🙄うちは夕方〜夜なので病院とかどうしようかなと思ってます(;_;)タクシーしかないですが💦

• 2月26日
  • みーぬる

みーぬる

私の旦那は夜勤の仕事なので昼頃に帰ってきます!
    なのでそれが出来てる感じですね😅
    夕方~夜だと病院とかは連れて行ってもらうことは難しいですよね💦
    そうなると公共の交通機関を使うかタクシーですかね💦

• 2月26日

基本車がある土日にまとめ買いですが
徒歩3分ぐらいにスーパーがあるので
そちらに行ったり、今は雪がすごいのでネットスーパー使ったりしています‼︎
そのあたりも考慮して車がなくても
生活できるエリアに住みました☺️
これでも田舎の方です(笑)

• S

S

私のところ田舎すぎて💦徒歩で30分くらいでやっと買い物できるところがありますね、、

• 2月27日
ままり

車が一台の時期は、車が必要な日は旦那の送り迎えしてましたよ!
買い物は旦那が帰ってからとか、休みの日にまとめてしてました!1人で子ども抱いて荷物持って、、って大変なので、できるだけ旦那と行ってます(笑)

近所の病院はあまり良くないですか?
車がない日、ご主人の帰りも待てないほど今すぐ連れてかなきゃいけない!って時はかなり緊急だと思うので、近くの小児科の方が良いのかなと思いますよ!💦
私は車がない時に病院に連れて行く時は近くの小児科に連れて行ってましたよ(^ ^)近所の小児科は予約もできてヤブ医者でもないので!

• S

S

送り迎えの案いいですね(^^)1人で子供いて、の買い物ってほんと大変ですよね💦

かかりつけが近所なのですが、田舎なのでほんとにポツポツ、とスーパーや病院がある感じで💦その付近から少し離れているので、一番近い病院でも車で15分くらいかかるところです(*_*)

• 2月27日