※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

わたしはタバコが嫌いです。私が小さい頃親が吸っていたりしていたので…

わたしはタバコが嫌いです。私が小さい頃親が吸っていたりしていたので無縁だったわけではないのですが今は嫌いです。
旦那は付き合っていた頃はヘビースモーカーというくらい吸っていましたがだんだん数を減らして行き結婚を気にタバコをやめていました。
実際は隠れて会社で吸っていて家では全く吸っていなかったのですが。
子供が生まれてここ2年は本当に禁煙していて会社の人たちが吸うタバコの副流煙を吸うといった感じだったみたいです。
ですが突然昨日机に置かれてたケースを見て何か聞くと、最新の電子タバコ。と答えてきて家で吸っていました。上司が勧めてきたらしくたまたまコンビニに行ったら見つけて買ってしまった。お小遣いで買ったからいいでしょ。というのが旦那の言い分です。

私としてはせっかく禁煙していたのに自ら電子タバコ買ってまた吸い始める神経がわかりません。旦那にも家で吸うと余計癖になるからやめて吸うなら会社だけにして。家で吸ったらお小遣い減らす。ともいい家で吸わない約束をしました。
ですがやっぱりせっかくやめてたのに何故。と思うとイライラしてしまいます。
まだ電子タバコなんだからという気持ちでいれば楽なのですがどうしてもできず。同じような方いませんか?私としてはどうしたらいいのでしょうか?気楽になれる方法とかありませんか?(笑)

コメント

こけこっこ

私もタバコは苦手です。
禁煙していた旦那も気づけばタバコ復活、同じく電子タバコです。
うちは室内では吸わないことを条件にしています。
外が寒かろうが雨降ってようが吹雪いていようが、季節関係なく外です(笑)
たまにこっそり台所の換気扇の下で吸った形跡を見つけるので、そういうときは一箱こっそり捨ててやります(笑)

• ゆ

全く一緒ですね(笑)
    イライラしませんか?会社とかで吸ってると思うとイライラしちゃうんです(笑)

• 2月26日
あいあい

私もタバコ大大大嫌いです!!旦那には結婚後辞めてもらいました!
IQOS買ってましたが、メルカリで売りました笑
タバコは口が臭くなるから娘さんに口臭いと言わせるとか…笑

• ゆ

メルカリで売って何か言ってきませんでしたか?また買い直しとかされませんでした?
    うちの旦那は娘が言っても変わらないと思います(笑)

• 2月26日
  • あいあい

あいあい

出始めのころキャンペーンで5000円で買ったのですが、品薄となりメルカリで相場が10000円となってたので、今なら儲かる!!と言って売りました😅
    未だに会社の人には妻に売られた〜と言ってるみたいですが、儲かったんだからいいじゃない!と言ってます😂

• 2月27日

電子タバコなら許してあげましょう。
余程ストレスか何かあるんだと思います。

• ゆ

許せる心の広さがほしいです、、、
    心の広さがあれば私もストレスにならないんでしょうね、、、(笑)

• 2月26日