※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aska♡Smama
雑談・つぶやき

京都市右京区在住で1歳2ヶ月になる息子がいますが、息子の同世代のママ…

京都市右京区在住で1歳2ヶ月になる息子がいますが、息子の同世代のママ友がおりません!歳近い方募集中です⍢⃝

コメント

YS

1歳1ヶ月の娘です☺️中京区です✨

• aska♡Smama

aska♡Smama

はじめまして~ (*^^*)わ〜〜嬉しいです😊💕同級生でも月齢凄く近いですね💕是非仲良くしてください🙇‍♂️

• 2月27日
  • YS

YS

コメント拝見しました、嵐山に住んでおられるんですね✨私は以前2年ほど右京区太秦に住んでました😊

• 2月28日

aska♡Smama

太秦ですか〜‼︎実家は梅津でした😊すごく近くでしたね‼︎✨中京区も市内ですし近いですね😁

• 2月28日
ママリ

今週1歳になります!
よろしくお願いします✋️😊

aska♡Smama

もうすぐお誕生日なんですね!
    おめでとうございます〜😊🎂
    ママも1年おめでとうございます🎉💕
    ほんとあっという間ですよねー😂
    是非💕よろしくお願いします〜(*^_^*)

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

他の方のコメント見させて頂きましたが、職場が嵐山です✋️😁
    実家は北区で、今は向日市に住んでます😉

• 2月27日

aska♡Smama

えーすごい職場嵐山ですか⁈👀向日市から通われてるんですね!😊✨日々育児とお仕事ご苦労様です💕

• 2月28日

こんにちは(^^)
1歳1ヶ月の息子を育てています!
右京区の隣の西京区に住んでいます!!
右京区の高校に通学して、右京区にある産婦人科で出産しました!右京区も広いのでそんなに土地勘はありませんが…

aska♡Smama

こんにちは!ありがとうございます😊
    西京区にお住まいなんですね!😊私の家もどちらかといえば西京区に近い右京区です ◟́◞̀ 💕
    因みに私自身西京区の病院で産まれ、息子も同じ病院で産みましたよ〜✨
    右京区も産婦人科多いですよね😊
    同級生なので嬉しいです😆💕仲良くしてください!

• 2月27日

退会ユーザー

親子同じ病院なんて素敵ですね💕私は自分が生まれた病院が嫌いで…(笑)今住んでいる所も、桂川を越えればすぐ右京区なので激近です!!五条イオンにもよく行っていました!子供が生まれてからはなかなか行けていませんが(>_<)
    同級生の子がなかなかいないので嬉しいです!こちらこそ仲良くしてください♪

• 2月27日

aska♡Smama

紅茶花伝ラブさんもずっと右京区に住まれてたんですか〰︎⁇😊
    病院でも色々ありますもんねぇ🧐笑
    ハナですねっ!✨私は住まいは嵐山なんです◟̊◞̊ 近くもあまり小さいこどもたち居なくて嬉しいです😆💕

• 2月27日

退会ユーザー

私はずっと西京区です(^^)生まれも育ちも西京区で、結婚して今住んでいる所も西京区です!!
    嵐山♪素敵な所にお住まいなんですね!小さい頃はよく、母と弟と自転車で嵐山に行っていました( ^∀^)松尾幼稚園に通園していたので、猿山にも行きました!阪急嵐山駅から渡月橋を渡って、竹林歩いたりアイスクリームやコロッケ食べてました(笑)嵐山東公園にも行った記憶があります!
    児童館には行っているのですが、息子より数ヵ月も大きい子や逆に小さい子ばかりで(>_<)

• 2月27日

aska♡Smama

ずっと西京区なんですねー‼︎😊
    私は生まれも育ちもずっと右京区なんです笑‼
    でも整骨院とか西京区通ってたりしますし産院も西京区だったり、西京区に頻繁に訪れていますよꉂ⍢⃝笑
    嵐山よく遊びに来られてたんですね〜💕しかも自転車で‼︎✨来れる距離ですもんね😊
    アイスクリームにコロッケ今もお店は大繁盛ですよ〜😊笑 偶に散歩コースにしてますが、逆に小さい子を遊ばせる遊具がある公園が近所には無くて、ちょっと不便なんですよねー😂児童館ってやっぱり月齢色々ですもんねー😲同学年でも半年くらい離れると成長が全然違いますもんね😲💦
    人見知りとかってしはりますか⁇うちの子は最初慣れるまでがびっくりして人見知りしたりするんで、早く慣れてほしいと願うばかりなんですー😂内弁慶な性格みたいで、家の中ではヤンチャで調子乗ってばっかりなんですけど、、外出たら急に大人しめになるんですよね...( ・᷄-・᷅ )

• 2月27日

退会ユーザー

西京区と右京区、めちゃめちゃ近いですもんね(^w^)西京区の産院なら身原さんとかはしいさんがあるのに、何故か右京区の産科に(笑)ハナも昔は頻繁に行っていました!!自転車で20分ぐらい!近所の人には「よく自転車で行くね」と言われましたが、嵐山も自転車で行く距離なので普通でした(笑)
    なるほど…嵐山の公園には疎いのですが、日頃はお子さんとどんな所に行かれますか??私は児童館か近くの公園(遊具が極端に少ないけど阪急が目の前を走っているので気に入っています♪)ばかりです(>_<)児童館も週に1回しか行かず…風邪とかインフルを気にしてたら、なかなか出掛けるきっかけが無くて💦児童館に行っても誰とも話さず帰ってきたり(((^^;)息子より少し大きい子を見ると「あ〜早くこんなことができるようになったらいいのにな〜」とか思いますし、多分息子にとっても刺激をたくさん受けてると思うのですが毎回疲れちゃって💦
    泣いたり「ママ〜」という感じの人見知りではなく、回りを観察して無表情でじっとしてるタイプの人見知りです(笑)でも人が好きみたいで、よくお兄ちゃんやお姉ちゃんを追いかけています(^^)使ってるおもちゃを取られても気にしてないですし(笑)うちも家の中では暴れまくってキャーキャー言ってます!!家と全然ちゃうやん(゜ロ゜;ノ)ノって(笑)

• 2月28日

aska♡Smama

地元のようにお話ができるなんて嬉しいです♥😆西京区って有名どころ産院多いですよね‼︎✨右京区の産院も有名なところありますもんね‼︎😊産院は病院と違って綺麗でご飯も豪華って言いますもんねー!😍私は病院だったので羨ましいです!ハナも自転車で行ってられたんですね‼︎京都って自転車便利ですよねー‼︎✨でもあちこち自転車でホント凄いです!💕今なかなか自転車乗らなくなると、なんか不便に感じませんかー?笑 はやくママチャリ欲しくなりますよね笑ꉂ⍢⃝
    平日はホント嵐山近所を散歩させたり、亀山公園でちょっと歩かせたり、ってかんじです‼︎でも結局寒すぎる日は家の中で遊ばせることが多かったですね😂児童館も考えたんですけど、、寒い時期特にインフルとかノロとか、、色々そういうの不安になりますもんねー💦すごくわかります💦😂息子ちゃんそうなんですね‼︎うちの息子とすごく似ていて思わずおんなじ!と言ってしまいました笑😊うちの息子も周りを無表情で静かに見ているタイプです😂たまにびっくりして泣いて私を求めるかんじもありますが、、積極的なお友達の前ではビックリして泣いてしまうので人馴れさせたいなぁと日々悩み思うばかりです😊💦小さい子なりの距離感も子どもたちそれぞれなんでしょうね〜(*^▽^*)同じ内弁慶ボーイ系なかんじで嬉しいです😆笑💕

• 2月28日

退会ユーザー

私も病院か産院か…で悩みましたが、病院はなかなか受け入れてくれないと聞いて💦例えば双子とか高齢出産・リスクのある妊婦さん!友達情報なので鵜呑みにしすぎたかな💦産院はこじんまりしていて、部屋も無駄に広くなく(笑)もし2人目を授かれても同じ所でお世話になりたいな〜と思っています♪西京区に住んでるのに、また右京区(笑)
    自転車に乗らないと不便です(>_<)妊娠してから最近まで自転車に乗っていなくて、この間子供を抱っこして自転車に乗ったのですが(本当は駄目なんですよね💦)スーパーが凄く近く感じました(笑)え?こんなに近い!?と思いました(((^^;)タラタラベビーカー押して買い物に行っていたのですが、自転車で行ったら早い早い!でも、タイヤが太くて子供が乗る椅子(?)を取り付けたママチャリが欲しい!!!!
    私も病気を気にして児童館は避けていたのですが、ずっと私と2人だとつまらんかな…と思って先週から児童館に行くように!インフルの予防接種もしていないのですが、思いきって!!行く所も、児童館か公園、極たまに桂川イオンぐらいなので日々新しい場所は無いか探しています💦
    内弁慶息子ですね(^w^)今日、桂川イオンに行って3階のフリースペースで遊ばせたのですが凄く楽しそうでびっくりしました!

• 2月28日
ととろ

こんばんわ😊1歳の息子います!あたしも京都市住んでます、よかったら仲良くしてください!

aska♡Smama

はじめまして!同じ歳ですねー✨よろしくお願いします!

• 2月28日
yhrt

こんにちは☆
京都市で同じ月齢です😃
引っ越ししてきて
もうすぐ1年になります✨
よかったら宜しくお願いします🙏

aska♡Smama

はじめまして!引っ越しされてこられたんですね😊よろしくお願いします✨

• 2月28日
  • yhrt

yhrt

京都もまだまだよくわからないです(;_;)
    ランチとかはどこに行ってますかー?

• 2月28日
smile

こんばんは
1歳3ヶ月の娘です!実家が嵐山で私は松尾大社付近に住んでいます
よろしければお話ししましょう♪

ななみ

右京区に住んでます🙋‍♀️
うちのお嬢は1歳1ヶ月です!
仲良く出来たら嬉しいです😆😆