※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

子どもが11ヶ月で断乳します。夜が不安で心配。乗り越えるコツや期間を教えて欲しいです。

子どもが11ヶ月になる明後日から断乳します。旦那と二人で頑張る予定ですが、、、目の前に迫ってきた断乳の日が不安でたまりません。。昼間はもう飲んでないのですが、夜が怖いです。。うまく乗りきれる心構えやコツ、どのくらいの期間かかったかなど教えて下さい‼️頑張れる活力にしたいです!!よろしくお願いします!

コメント

ままちゃん

とにかくどんなに欲しがってもあげないという強い気持ちと、3日は寝れないつもりで!
私は寝ることは諦めて、夜中少しでも笑顔になりたいと思ってお笑いのDVD借りてきてました(笑)
頑張ってくださいo(TωT)o

• そらまめ

そらまめ

強い気持ち!大切ですよねー。私もなんかDVD借りてこようかと思います!頑張ります☺️ありがとうございます‼️

• 2月27日
慧

私は断乳させる少し前から「あと⚪日したらお乳とはバイバイだよ~」と子どもに言ってました。
断乳し始めてからも「もうお乳とはバイバイしたんだよ~」と言いながら、落ち着くまで抱っこしてました😊
うちは一週間ちょっとで断乳できました。
根気よく言い聞かせてあげると子どもも理解してくれるので、時間はかかるもかもしれませんが、頑張ってください!

• そらまめ

そらまめ

ありがとうございます!言い聞かせはいいって聞いて、1日1回言うようにしてます。一週間くらいかかりますよねぇ。眠いだろうけど、子どもも頑張ると思うので私も頑張ります!!

• 2月27日