※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

旦那の給料が安くて転職を頼んでるんですが旦那は嫌みたいで毎回その話…

旦那の給料が安くて転職を頼んでるんですが旦那は嫌みたいで毎回その話しすると喧嘩なります。
転職が嫌ならば子供保育園入れて私も働くっていうてるんですけどそれも反対されます。
旦那に転職してもらうにはなんで言えばいいと思いますか?

コメント

じゅり

家計簿をつけて現状を知ってもらって
これからの将来子供の学費などにいくら貯金しなくてはいけないのか
その為に毎月いくらないと足りなくなるのかを話すしかないんじゃないですかね(´・ω・`)

hrkr♡mama

こんばんわ!!!
うちは子供が2人の時にパチンコ店で旦那が働いていて、役職だったのですが、時間が不規則で子供との時間が少なかった為、転職をしてもらいました!!!
好きな仕事でもあったため、最初は凄く嫌だったみたいだけど、普通の時間で子供との時間を作ってあげてほしいと頼んだ所、渋々ではありましたが転職してくれて、給料も安くはなったけど、転職してよかったと言ってくれています🎵
子供の為にもとゆうのはいかがですか??

• ゆー

ゆー

子供の為にって言うてもわかってくれませんね。

• 2月26日
  • hrkr♡mama

hrkr♡mama

そーなんですね😢
    旦那さんは好きな仕事をされてますか??

• 2月26日
  • ゆー

ゆー

好きな仕事ではないですけど転職する時にまた1から仕事決めて覚えてするのが嫌みたいです💦

• 2月26日
  • hrkr♡mama

hrkr♡mama

転職して、ダメでまた転職して……となるのもいけないし悩む所ですよね…💦
    しずさんが、仕事をしてもいいと旦那さんが納得してくれればいいですけどね💦

• 2月26日
むー

ご結婚されるときに給料の把握はされなかったのですか?
子作りの段階でお金についての話し合いはされなかったのですか?
もしくは最近給料がさがったのですか?

給料がさがったのでなければ旦那さんが怒るのもわかりますよ💦
転職ではなく、自分が働く事を説得する方が良いと思いますが。

めここ

転職しても必ずしも給料上がらないですよ。むしろ経歴を買われたのでなければ下がる人の方が多いです。
給料安いって何歳でどのくらいなんでしょう?実は使いすぎてる場合もある気がします😓
家計の見直しと収入の見直しを一緒にやるのがいいかと思います。

• ゆー

ゆー

旦那は24です

• 2月26日
りんりん

うちの旦那も転職に関して考えてくれません・・・
中古物件買うのも検討してるので、転職するとしたらローン組んでからにはなるんですが前向きに考える事もしないです・・・
旦那は正社員ではあるんですが、時給月給の会社でだいたい手取りは16万~20万なんですけど(ボーナスもなし・・・繁忙期は手当が2万くらいつくことはあります)年末年始、GW、お盆とか休みが多い時は手取りが12万くらいになりますし・・・
今、購入を検討してる家であればローン組んでも今の家賃と変わらないくらいでいけるのでさほど負担が増えるわけではないんですけど、あたしが育休手当もらうにしてもそんなに多くないので早めに仕事してくれんと餓死しちゃう~とかふざけた事言い出して喧嘩しました😤
実母や義母が子どもを預かってくれるので早めに仕事復帰するつもりではいましたけど、男のプライドないんかいって思いましたね😓
あたしも仕事復帰したとしても、残業なしの勤務にしてもらうんで今までより4~5万は収入減るのに😱(毎日、残業ありの会社です)
本当にどういうふうに言ったら転職考えてくれるのかわかんないですよね?
お互い転職してもらえるように頑張って説得しましょうね🖐

アドバイスではなく同じ悩み抱えてるのでコメントさせてもらいました‼️

ゆー

なんか似た感じですね🤣
私の旦那と給料同じぐらいです!
旦那の場合はまだボーナスあるのでどーにかなってます。
子供何ヶ月くらいから働こうと思いますか?

りんりん

予定では4月から働く予定です‼️
今の会社は残業しっかりして手取り16~17万だったんですけど、定時上がりにすると手取り12万くらいになってしまうのでどうしようか悩み中です・・・
連れが起業する予定で引き抜きされてますけど、なかなか準備が進まなくて本当にスタート出来るか怪しくなってきて・・・
土日祝休みの残業なしで手取り20万くれると言っていたので行く気満々なんですけど、とりあえず今の会社で復帰して待つかなぁと思ってるところです😅
でも、正直残業なしで定時上がりなら育休手当とそんなに変わらないみたいなんでまだ4月から復帰するのは悩んでます😂

• ゆー

ゆー

育休手当とかわらないんだったら悩みますね😵

• 2月26日
  • りんりん

りんりん

どうも育休手当も11万弱くらいらしいんで、それだったら子どもと一緒にいたいなぁとは思うんですけど、1、2万でも積み重ねると大きいかなぁと思ったり😅
    一応、会社にはどのタイミングで復帰するかわからないしそのまま辞めるかもしれないんで育休は1年で申請は出してるんで復帰はいつでもいいんですけどねwww

• 2月27日
  • ゆー

ゆー

そーなんですね笑
    子供もママと一緒いたいと思うしね☺️

• 2月27日
  • りんりん

りんりん

そうですよね😊

• 2月27日