※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kintang
子育て・グッズ

友達の入院のお見舞いに行く際、完全母乳で育児中。病院には子どもを連れて行けず、母に預けることに。スティックタイプのミルクを使い、100ミリを3時間おきにあげることは適切でしょうか?帰宅後は母乳を頻回に与える予定です。

完全母乳で育児中なのですが、友達の入院のお見舞いに行くのに子どもは連れて行けません(;_;)
母に預けて行こうと思うのですが、完全母乳なのでミルクをどのくらいあげてもらったら良いのか分かりません(;_;)
病院は少し遠いので授乳の間には無理です(;_;)

今もっているのはスティックタイプのミルクで一本100ミリです。

一回に100ミリあげて3時間空けてあげてもらったらいいでしょうか?

行く前、帰ってきた後は母乳を頻回に飲ませようと思っています。

コメント

skyg

お子さん哺乳瓶は大丈夫ですか??

とりあえず1日だけなので、欲しがるだけあげてもらっても大丈夫じゃないですかね?

のこ207

一回に100くらいで良いと思いますが、哺乳瓶やミルクは使った事ありますか?
嫌な子は、中々飲んでくれないですよ。
哺乳瓶が、大丈夫なら母乳を手でしぼれるので搾乳されてあげた方が飲んでくれると思いますよ(^^)

ゆあ

哺乳瓶は嫌がらずに飲めるのでしょうか?

1度、搾乳したものをあげて
どれくらい飲むが見てみてもいいかと思います♪

kintang

ありがとうございます^_^
完全母乳なのですが最近まで寝る前にミルクを足していたので哺乳瓶は大丈夫です。
参考にさせていただきます!

kintang

ありがとうございます^_^
哺乳瓶はこの間までミルクを足していたので大丈夫です!
搾乳も考えてみます!
ありがとうございます^_^

kintang

ありがとうございます^_^
哺乳瓶は大丈夫です!
今日搾乳してあげてみようかと思います(^ω^)

♡るーたん♡

預ける時間にもよりますが、搾乳冷凍したものとミルクを持っていった方がいいかもしれませんね(*_*)!私も完母で先日預けましたがミルク嫌がって飲まなかったみたいなので搾乳冷凍のを飲ませて貰いましたヽ(^ω^)ノ