※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラニン
サプリ・健康

矯正をした方に質問です。先月から歯の矯正を31歳にして始めました!出っ…

矯正をした方に質問です★

先月から歯の矯正を31歳にして始めました!出っ歯だったので歯並びが綺麗になるのが楽しみです!
いろいろ相談に行って、自分なりに納得した歯医者さんに決めたのですが、少しモヤっとすることが、、、

歯のワイヤーをかけたりするのって、先生自身がされてましたか?

すでに二回の調整がありましたが、先生はチラッとみるだけで、作業は助手の方がしています💦(歯科衛生士さんかな?)
これは普通ですか?

あと、矯正を始めて、少し歯茎が下がったような、、、、
そういう方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

安心してください歯科衛生士の業務ですよ(*´꒳`*)✨
ワイヤー曲げたりは先生がやります!
歯茎はさがることもあります😭💦

• ソラニン

ソラニン

そうなんですね!!
    でもワイヤー曲げるのもやらないんですよ😭、、、2回とも先生は覗きにきただけで何もしてなくて不安になってしまいました💦

歯茎、、ブラックトライアングルが出来そうな感じで(><)

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

2回目の調整とのことなのでまだ先生がワイヤー曲げる段階に入っていないのかもです🤔💦
    多分進むにつれて調整する時に先生の出番ありますよ☺️✨

ブラックトライアングルは嫌ですね😭💦💦
    どれくらい動かしたりするかや歯周病のレベルにもよるのですが、、
    まず磨きすぎもよくないので歯茎周辺は優しく磨いてあげてください(*´꒳`*)

• 2月26日
  • ソラニン

ソラニン

なるほど!そういう可能性もありますね!安心しました🙇‍♂️

そうなんですね💦矯正専門のところに行ってるので一般歯科も通院してみます😭

• 2月26日
ぴより

私は八重歯が酷くて矯正しました。
先生がワイヤーかける時もあれば助手の方がやることもありました。
最後は先生がチェックしてました。

矯正中は歯磨きが大変だと思います。
矯正具に邪魔されてうまく磨けていないのかも…。
ワイヤーの上と下、分けて磨いてますか?
それでも気になるようなら歯磨きの後に指にハミガキ粉付けて軽く擦ってマッサージするのも良いかと😃

• ソラニン

ソラニン

最終チェックしてほしいです😭
    いい先生そうだったのに少し不信感が出てきてて(−_−;)
    歯磨きの仕方は歯科衛生士さんに指導してもらいました!マッサージ、良さそうですね( ^ω^ )やってみます♪

• 2月26日