※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

育児で行き詰まっています。子供が自我を持ち、疲れてイライラする日もあります。幸せな日もあれば、憎く感じることも。

育児に行き詰まってきました。。

今までは順調に育ててきたんですが、最近は自我が出てきて、気に入らないことがあると泣く。
これやったら嫌だなーと思うことをとにかくやる、
何度も何度も。。
疲れてきました。。

今日はだいぶイライラしてしまって、自分自身反省しますが、こんなのが毎日続くのかと思うと、現実逃避して、高校時代とかにタイムスリップしたくなります。。(>人<;)

子供が可愛くて幸せだなぁと思う日もあれば、とにかく憎くなる日もあって。

疲れてるんですかね。。

コメント

nyanta

そりゃー疲れますよ(笑)
私も全く一緒です!めちゃくちゃ可愛い時もあればイライラする事ばかりで憎らしい時もあります。たまに自分が怖くなります😱

• うーたん

うーたん

育児って大変ですね。
    子供と離れる時間が少しくらいはないと、精神的にきついです。
    いっぱいいっぱいになりますね。。
    モヤモヤを吹き飛ばして、純粋に子供を可愛がりたいです(>人<;)

• 2月26日
  • nyanta

nyanta

そうですね😣育児の大変さ痛感してます。でもこれからのイヤイヤ期とかもっと大変て聞くのでまだ可愛いもんかもしれないですね(笑)そう思うともうちょっと優しくなれるかもです😁
    4月から保育園入れるのでそれまではもっともっと密接に愛情をと思うのですがなかなか…ですね😅きっと離れたら後悔すると思うので極力頑張ります😉同じ人いっぱいいます!頑張りましょう😉

• 2月26日
  • うーたん

うーたん

そうですね(>人<;)
    イヤイヤ期、私は乗り越えられるのか今から不安で仕方ないです!(O_O)
    うちはまだ保育園にも入れる予定はなく、3歳から幼稚園に入れようと思っているので、育児に向き合う時間が長いので、ほどほどに頑張ろと思います♪♪

• 2月26日
  • nyanta

nyanta

3歳まで一緒に居られるのとても羨ましいです☺️✨✨
    きっとどちらにしてもそれぞれ大変だとは思いますが、頑張ってください👍息抜きできると良いですね。
    私も一緒に居る時間短い分愛情注いで頑張ります!

• 2月26日
フルーツオレ

分かります〜!

私も最近、無性にイライラしてしまうことがあります。

「またぁ⁈」とか「あ〜もぅ‼︎」とか叫びたくなる事も有りますし、「なんで私だけこんな思いしながら子育てしないとダメなん?」と仕事に行ってる旦那に一人でイライラしたり(笑)

きっと疲れてるんです、私も。

それだけ子どもに向き合ってるんだと思います。

何か息抜き出来ると良いですね!

• うーたん

うーたん

すっごくわかります。。
    今日のわたしのイライラは、子供がこぼしたご飯をべちゃべちゃ触って、さらに汚す。玄関の土足の靴を、何度も何度もリビングに持ってきて置く、、そして舐める。とりあげて、泣く。
    もう!!!!やめてー!!!!って感じで。。。
    ほんとーに疲れました。。。(>人<;)

• 2月26日
すー

私も同じです!

怒ってしまって後で反省することばかりです、、

• うーたん

うーたん

ですよね。。
    子供に怒っても、まだ怒られる意味がわからないから、怒っても仕方ないことだとわかっていても、もういい加減にして!!ってイライラします(>人<;)
    反省、、ですよね。。

• 2月26日
ともちゃん

あります!あります!

優しく出来る日、イライラしてしまう日、毎日ずっと一緒に居たらそうなってしまいます😢

自我、嫌な事をとにかくやる、全く同じ現状です💦

うちは4月から保育園なんですが最初は寂しいなんて思ってましたが、今は離れる時間が出来るのでちょっと有難いなって思ったりしてます😅

• うーたん

うーたん

同じ月齢なので、やることなすこと恐ろしくなって、、。
    トイレについてきてはトイレットペーパーをちぎる。とにかくちぎる。
    やめてって片付けてなく。
    公園に行く。石や砂を口に入れる。
    とにかく入れるり
    やめてーー!!って感じで疲れましたwww

• 2月26日