※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hママ
その他の疑問

福岡県久留米市在住の26歳の妊婦です!3月いっぱいで今現在のアパートを…

いつもお世話になってます。
福岡県久留米市在住の26歳の妊婦です!

3月いっぱいで今現在のアパートを
引き払ってお引っ越しの予定です!

粗大ごみのことでお尋ねです!

ダブルベッド(頭の方に棚とライト付)、マットレスの二つを粗大ごみでお願いしようかなと考えています!!
マットレスはだいぶスプリングが変形しリサイクルは無理だろうとおもい
二つとも処分を希望しています!

一応、市の粗大ごみ申し込みに
連絡しようと思ってはいるんですが
ネットを見るといろんな業者があって....

粗大ごみを出したことのあるかた
教えたください\(_ _)

コメント

もふもふ

車ありますか??分解して車に乗っけて宮の陣のクリーンセンターに持っていけば100円くらいですみますよ〜

もし無理ならいらぬ情報ごめんなさい😅

• Hママ

Hママ

ありがとうございます!
    なんと!100円?😭😍😱😱

ダブルベッドは木なのですが
    全部分解して切ったりしなければ
    一番長いのが2メートル弱の木の板になっちゃうんですよ✨大丈夫なんでしょうか?
    なにか問い合わせ口とかありますかね?こんなこときいてすみません😭😭

• 2月27日
  • もふもふ

もふもふ

おおきさとか関係なくてたしか10キロ毎に50円とかでしたよ!申し込みとかはなしで平日ならOKでした!土曜日も大丈夫だったかも??
    宮の陣クリーンセンター でぐぐってみてください!

• 2月27日
  • Hママ

Hママ

ご丁寧にありがとうございます!
    見てみます!ありがとうございます!💪

• 2月27日
  • もふもふ

もふもふ

いえいえ(^ω^)粗大ゴミけっこうたかいですからねー!持ってばほぼタダなので助かってます!

• 2月27日
はな❀

業者より市にとりにきてもらうほうが一番楽だと思いますよ~市役所で粗大ごみを担当しているところがあります。そこに連絡し登録します!次にお住い近くの市民センターか市役所で電話でいわれた料金を窓口で支払います。月に1回粗大ごみの日がありますのでそのときに近くのゴミ置き場においておくともってってくれますよ~だいたい1つが300円くらいだと思います。

• Hママ

Hママ

ありがとうございます!そうなんてすねっベッドが結構大きく外に出せるかわからないのですが取りに来てもらえるのは楽ですね🐷

• 2月27日