※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

一歳すぎのお子さんのごはんについて、どんな汁物や具材を出すといいでしょうか?スープでも構いませんが、教えてください。

一歳すぎのお子さんで、ごはんのときにはどんな汁物で、具材はどんなものをだしていますか?スープでも構いませんが 教えてください😊

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

キャベツ、人参、玉ねぎ、が多いですが、豆腐や厚揚げ、お麩、サツマイモ、ジャガイモ、かぼちゃ、ミンチなど、そのときあるものを入れます!

mama

味噌汁出してます(^^)
具材は毎回変えて、野菜たくさん入れてます!

はじめてのママリ

具材入れて無いです:;(∩´﹏`∩);:

野菜とったスープのみです:;(∩´﹏`∩);:

はじめてのママリン🔰

だいたいどのスープにも、レバーが入ってます!
あとは人参とほうれん草、ほうれん草の代わりにブロッコリーなとです!
ジャガイモは冷凍できないのであまり入れてません💦

m310

基本はみそ汁です!
その頃は大根とかもやし、玉ねぎ、豆腐、ナスなど具材だけ平皿に入れて手づかみさせてました!!
汁は薄めてスープコップで飲ませたり😇

特になめこ大好きです笑

あとは具沢山で豚汁にしたり、、、

あんまりコーンスープとか洋風は好まないみたいですw

YURA

【お味噌汁】
タマネギ、キャベツ、もやし、お豆腐などなど

【スープ】
ニンジン、タマネギ、じゃがいも、かぼちゃ、コーンなどなど

私も、その時にあった
食材を入れてます(*´∀`*)

まゆまゆ

味噌汁か、ベビー用のコンソメでスープを作っています😄
具材は、人参、玉ねぎ、白菜、大根、かぶ、ホウレン草、さつまいも、じゃがいも、キノコ類、豆腐などあるものを適当に入れてます😆
だいたい野菜4・5種類とキノコ、ときどき豆腐の感じです😊

あやちゃん

みなさん、ありがとうございます😊

どれも、参考になりました!明日からいろいろ ためしたいと思います(๑>◡<๑)

みー

うち祖父母が必ずお味噌汁!
なので、ずっとお味噌汁にしていたら
子供がお味噌汁以外の汁物飲まなくなってしまいました(T_T)
我が家のようにならないように、コンソメスープ、お吸い物、卵スープ、いろんな物を経験させてあげてください。

  • あやちゃん

    あやちゃん

    わざわざありがとうございます😊

    うちは、あまりまだちゃんとした汁物をあげたことがなくて😓

    参考になりました!ありがとうございました(^-^)

    • 2月26日