※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがズリバイを覚えてしまい、ベットで寝かしつけるのが難しいです。添い乳や抱っこではなく、ベットでの寝かしつけ方法を知りたいです。

寝かしつけで悩んでいます。
現在8ヶ月で、今まではベットに連れていって頭ナデナデしていたら5分くらいで寝ていました。
しかし、ズリバイを覚えてからベットに寝かせてもすぐうつ伏せになってズリバイをする為、寝かしつけることができません。
添い乳や抱っこではなく、ベッドで寝かしつけたいのですが良い方法はないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに添い寝をしてもズリバイする為効果がありませんでした💦

もかほ

うちも最近ベッドに寝かしたらすぐコロンします😂
なので寝返りできないように腕で包囲したら、そのうち寝ていきます☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りのスピード凄いですよね💦寝返りできないように押さえても力が強いので負けてしまいます😭

• 2月26日
かっちゃん

ベッドにつけておいたメリーは活躍しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動くようになってメリー撤去していたんですが、また活躍の場が…!試してみます!!

• 2月26日
ひいらぎ

落ちたりしないように安全面だけ気をつけて、好きに動いたらそのうち寝ませんかね?(*^^*)うちは床なので好きにさせてますが、つかまり立ちからゴロゴロを繰り返しているうちにいつのまにか寝てます😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなようにさせるという発想はありませんでした…!!上の方が提案して下さったメリーで効果がなければ、あえて好きなようにさせてみます😊

• 2月26日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

うちは頑固なので、思い通りにならないと怒るので💦
    押さえつけたりすると余計に寝ませんw
    暗くしておもちゃなど興味のあるものが周りになければ飽きて寝ます😊
    ぜひメリーで効果がなければ試してみてください✨

• 2月26日