※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

18歳で妊娠中の女性が、実家で母と暮らしている。最近、母に嫌味っぽく言われてイライラしている。



今は18歳で妊娠していて
実家暮しです。


私は16歳の頃に親が離婚し
母子家庭で育ちました

妊娠後期に入り学校も休みバイトも休み
たまに姉の家に行き遊びに行ったりしています

今日は姉の用事で一緒にでかけました。
実家に帰り、たくさん歩いたので
ゆっくりしていたら

母が「アレして、これして」
ばっかゆってきて
疲れていた私は
「お腹が大きくなってきてなにするのにも
すぐ疲れるの」
ってゆうと
母は「妊婦は病気じゃないから」
「学校行ってバイトしてる時は
バイトして学校行って疲れてるから無理
学校もバイトも行かんようになったら
すること無さすぎてなんか手伝いすると思うけど
とか言ってたのになぁ」と嫌味のように言われて
とても腹が立ちます。

なんか説明するのが下手で
理解しにくいと思いますがすいません。
とりあえずイライラを発散したかったので
投稿させていただきました。

コメント

もくもくふゆぅーん

高校生ですか?お母さんとのやりとり、なんだか微笑ましく思ってしまいました😊お母さんと娘、って感じで♪ 母との会話って女同士だからか、イライラすることが多いですよね〜。でも母親が言う事って、あながち間違っていないから不思議です(´・_・`)わかってることを言われたり、図星だったりして、それがまたイラっとするんですけどね😊

🧒🏻ママ

自分が親になると母と怒り方が似てたり言ってたことの意味がわかるようになりますよ😂💞それと同時に有り難みが増して親を大事にしよ!って思います😊イライラするのも今だけですよ❗️