※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなちゃん
子育て・グッズ

お風呂後の水分補給について、3ヶ月の赤ちゃんが甘いもの以外飲まない。ミルクも時間調整できない。良い方法はありますか?

お風呂後の水分補給について
今3ヶ月の女の子を育てています。お風呂後に水分補給をさせたいのですが、湯冷ましも、麦茶も飲んでくれません。(人肌に温めています)赤ちゃん用のアクエリアスみたいな甘いものは飲んでくれますが、小さいうちから甘いものを与えるのには抵抗があります。時間を調整して、ミルクを与えることもしていますが、毎回はできなくて…
何か良い方法はないでしょうか?よろしくお願いします( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

コメント

mamari

無理やり飲ませなくていいかと❗️
時間が少しぐらい経ってもミルクをあげてはどうですか?

• きなちゃん

きなちゃん

コメントありがとうございます!いつも無理矢理少しずつでも飲ませていたのですが、そんなに無理させなくても大丈夫そうなんですね。安心しました。ありがとうございます😊

• 2月26日

息子も麦茶を飲んでくれなかったのですが倍以上の水を入れて薄めてみたら
ちょっとずつ飲んでくれましたよ〜😉🙌!!

• きなちゃん

きなちゃん

コメントありがとうございます!麦茶を薄めるのですね!やったことはなかったので試してみます。ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 2月26日
花

わたしのところは離乳食はじまるまでミルク以外は与えなくてよいといわれました。
今四ヶ月でミルク以外あげてないです。
参考にならずすみません。

• きなちゃん

きなちゃん

コメントありがとうございます😊本に飲ませた方がいいって書いてあったので、無理無理飲ませてました💦参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

• 2月26日
●

3ヶ月なら、まだ母乳やミルクで大丈夫ですよ😊

離乳食始まってから、徐々に湯冷ましとか麦茶あげてみればいいと思います‼️😊

• きなちゃん

きなちゃん

コメントありがとうございます!離乳食始まってからでいいのですね!ちょっと焦りすぎてました💦安心しました。ありがとうございます😊

• 2月26日
yumi❤︎

ミルクを飲ませた後にすぐ
お風呂に入れるのはあまり良くないので
ミルク飲んだ後は時間を空けて
出た後にミルクを飲ませます!

ミルクを飲ませずに入れる場合は
お腹が空いていて泣いてても
先にお風呂に入れ
出た後に飲ませてます!

私の息子も麦茶などはあまり
好んで飲まないので基本お風呂でた後は
ミルクです😊

• きなちゃん

きなちゃん

コメントありがとうございます。そうですね…やはりしっかり飲んでもらうにはミルクが1番良いのかもしれませんね。ありがとうございました😊

• 2月26日
いーちゃん

私の産婦人科では、お風呂上がり、夏の暑い日も、離乳食始まるまで母乳かミルクで良いと言われてました。
義母は白湯とか飲ませてましたけど、おえ~って顔してました😥笑
離乳食始まってもうちは麦茶は嫌いで、市販の果汁はごくごく飲んでました!笑
ちょっとポッチャリでしたが、今は標準になりました!

• きなちゃん

きなちゃん

コメントありがとうございます😊そうなんです!うちの子もおえーって顔するんですよー!離乳食始まるまでは、ミルクで大丈夫なんですね!安心しました。離乳食始まったら、麦茶とか果汁とか挑戦しようと思います。ありがとうございました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 2月27日
れいな

まだ生後3ヶ月なら飲まなくても問題ないと思います!
欲しがったらあげればいいかと!

• きなちゃん

きなちゃん

コメントありがとうございます!3ヶ月ならまだあげなくても大丈夫なんですね💦無理矢理飲ませてて、ちょっとかわいそうだったかな…。ありがとうございました😊

• 2月27日
  • れいな

れいな

離乳食始まってきてだんだん水分必要になってくると飲ませると飲んでくれるので今は欲しがる時だけ、とかで大丈夫だと思います☺️

• 2月27日
  • きなちゃん

きなちゃん

欲しがる時だけでいいのですね!これからはそのようにしてみます😊離乳食始まったら、また麦茶等にチャレンジしてみようと思います。ありがとうございました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 2月27日