※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
katie-pon
その他の疑問

みなさん聞かれたらどうされていますか?子育てサロンなどにいくと、時々…

みなさん聞かれたらどうされていますか?子育てサロンなどにいくと、時々ママさんに『母乳ですか?』と聞かれることがあります。わたしは完母なのですが、聞いてこられるママさんはミルクの方が多く、センシティブな内容だと思うので、ただ『母乳ですよ』って答えるだけで、それ以上会話を広げようとしてないです。

コメント

haru.

私も完母なのでそのまま答えますよ\(^o^)/

ただ、話題ふるために聞いてるだけだと思いますが(´・ω・`)🌟

• katie-pon

katie-pon

コメントありがとうございます😆
    あまり深く考えず、さらっと答えるようにします。

• 9月26日
ちっち

そんなに深い意味はないと思います(^^)
自分が聞かれたくない人は聞いてこないですよ!
ただお話したいだけだと思います。

• katie-pon

katie-pon

返信ありがとうございます😆
    そうですよね。聞かれたくなければ聞かないですよね。私は話のきっかけには母乳の話題はしませんが、聞かれたら答えるようにします。

• 9月26日
noir30

よく知らないおばさんに聞かれるって話はありますよね。それで、母乳のほうがいいっていわれたり。ママさんなら、もしミルクならどうしてるのか話したいのかな?と思います。深く考えなくていいと思いますよ◎