※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

福島県郡山市の認可保育所に申請して1人だけ合格した方、2人以上の子供を申請して1人が不合格になった方、上の子が通っている保育所に下の子を申請した方の合否について知りたいです。

福島県郡山市の認可保育所の申請をして受かった方に質問です!

2人以上のお子さんの申請をして、どちらかは落ちちゃって片方だけ受かった
という方いますか??
また、今上の子が通っていて下の子の申請を出した方の合否も知りたいです(´・ω・`)!

コメント

yrkhmy

参考にならないかも知れませんが…
上の子が小規模保育園に通っています。3歳になったので今月卒園で、ほかの保育園や幼稚園を探さなくてはいけませんでした。下の子も同時に4月入所で申し込みして、2人とも第一希望の同じところに決まりました。
小規模保育園で「希望箇所5箇所全て埋めてください。どこかには、必ず入れます」と言われてました。小規模保育園から卒園でほかの保育園を探すのは優先的に入れてもらえるみたいです。下の子も姉や兄が通ってるとポイントは高いみたいです。

• ま。

ま。

コメントありがとうございます!
    5箇所埋めること大切なんですね!
    上の子の時最後は妥協でしたが全部埋めたのが入れた理由なのかなって今思いました😂
    夏頃に二人目申請しないと上の子退園になってしまうので参考にさせていただきます(*゚ェ゚*)

• 3月5日