※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののり
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い乳で寝ているため、熱が溜まりやすくあせもができてしまう。ベビーベッドで寝かせる方法以外で、熱対策の良い方法はありますか?

もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんなのですが、添い乳して寝ているので大人のベッドで一緒に寝てます。
熱が溜まりやすくあせもができるようになったので対策をしたいのですが、良い方法はないでしょうか?
ベビーベッドで寝かせれば良い話なのですが寝てくれないので添い乳したまま寝てます💦

コメント

ゆいちゃん

赤ちゃんの頭の下か背中にタオルを
ひいてみたらどーですか😊?

• ののり

ののり

タオル、ひいてみます!
    ありがとうございます!

• 2月26日
みーやママ

この時期だけは添い乳やめて飲ませたらベビー布団に移すなどどうでしょう??私はベビーベットに寝かせてました😌1度やると添い乳楽ですよね(。>д<)

• ののり

ののり

布団におろすと泣きませんか?
    泣いて抱っこしたまま寝たら一緒に倒れて寝てます💦

• 2月26日
かざp

うちも汗がすごくてブツブツ出来ちゃったんですが、こまめにガーゼやおしりふきで拭いてあげたあと、薬を塗ってあげてます!
汗かいてきたなぁって思ったら服を着替えさせてあげたり!
すぐ、ましになりました!
汗かいたままだと風邪引いちゃうのも怖いので(>_<)

• ののり

ののり

おしりふきでふくの良いんですね!
    日中汗かいてる感じかしないんですよね、こまめに気にしてみます!
    ありがとうございます!

• 2月26日