※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

子どもたちが公園に行こうとしない時の対処法について相談しています。

年子なんですけど公園などに行ったら帰らんと言って
全然きいてくれません。好きなジュースやゼリー食べよと言っても嫌と言い全然車に乗ってくれません。
2歳5ヶ月の子なんですが、1人で二人連れて公園に晴れの日は連れてってあげたいのですが上の子がついてきてくれないので帰れません。
下の子もまだ1歳4ヶ月で歩けるのですが抱っこぢゃないと車まで行けないんですがどう言葉をかけて車まで行ったらいいか教えて下さい!!
保育園行ってないので晴れの日は公園に連れていってあげたいのですが帰らんと言うので大変なので1人で公園に行くのをやめようってなります。いつも引っ張って行くようになります。もっと遊ばせてあげたいのですが1時間から2時間は遊んでるので満足してると思うんですがしてないのか帰るの嫌と言います。

コメント

ベビー

あるあるですよね…うちも年の差10ヶ月の年子ちゃんです。
公園に行くとなかなか帰りたくないと言い張りますよね…食べものでも釣っても無理です。
そんな時いつも鬼さんが来るよ…って言ってます。鬼さんが迎えに来るよ?いいの?とか言って帰らせてます😅

子供の体力って無限ですね。お昼12時頃に行っても夕方5時すぎまでずっと遊んでます😢

同じような感じだったので思わずコメントしちゃいました😢

• S

S

やっぱり一緒なんですね。
    食べ物でつってもダメなのでおばけが来るよとか言ってます😭でも逃げるんですが車までは来てくれません。
    来てもまた公園の方に走り逃げてしまいます。難しいです。

• 2月26日
☆aya☆

イヤイヤ期もあるのでなかなか難しいですよね💦
うちは家を出る時と公園や遊ぶ施設などに入る前に「お母さんが帰るよって言ったら、1回で「はいっ」って言って帰ろうね😊もし帰れなかったら次から公園行かないからね!」って約束します😊
それでちゃんと帰れたら大袈裟なくらい褒めて好きなお菓子あげたりとか、それの繰り返ししてたらいつの間にか帰れるようになってたりしました✨
もし帰れなかったら、数日公園とか行かなかったりですね🤔💦

• S

S

あたしも行く前に言い聞かせてるんですけど、その時は、はいと言うのですがなかなか聞いてくれません。
    やっぱり繰り返しですよね😂😂
    繰り返し言ってたらいつかは聞いてくれますよね。賢かったときは、褒めて好きな物あげたりします。どこも一緒ですね😭💓

• 2月26日
  • ☆aya☆

☆aya☆

子育て経験のあるママさんなら、誰もが通る道ではないですかね😂💦
    今は聞いてくれなくても、少し月齢が進めば聞いてくれるようになると思うので、そこまで頑張るしかないですね😭

• 2月26日