※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたり
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がミルクを飲んだら赤くなりました。アレルギーかどうか不明で、成長とともにアレルギーが出る可能性があるか知りたいです。

ミルクアレルギーについて。

6ヶ月の息子がいます。
春からの保育園にむけてミルクを
試す予定なのですが、先日飲ませたら
口の周りが赤くなってしまいました。

かかりつけの小児科はお休みで
小児科皮膚科に連れて行ったところ
アレルギーではないと思うとのことでした。
後日かかりつけの小児科では
見てないから何とも言えないがアレルギー
ではないか?とのこと。
引っ越しをしてしまい詳しい検査もできず
結局ミルクを飲ませてない状況です。

ここで伺いたいのが
出産後3日程は混合だがアレルギー症状はです。
成長するにつれてアレルギーが出ることはあるのか?ということです。

ご存知の方がいらっしゃいましたら
コメントお願いします。

コメント

deleted user

息子がミルクアレルギーです

三日程は混合でその後は完母だったんですかね?

  • ほたり

    ほたり

    そうです。
    3日程は混合で
    その後はずっと完母でした。

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    遅くなりました
    ならアレルギーの可能性は全然ありますよ。
    産まれたばかりの頃は飲む量も少ないですし、三日程ならアレルギー反応が少なく出て気づかなかった可能性も全然あります。

    でも、たまたまミルク飲ませた日か調子悪くて赤くなった可能性もあるし
    ミルクが合わなかった可能性もありますし
    検査してみてもいいですが、もう一度ミルクをあげてみて様子を見てもいいと思います☺︎

    もし上げるのなら少量(20~40ml)あげてみて反応があるか様子みてください
    それで赤くなったりいっぱい蕁麻疹が出るようなら病院へ
    反応がなさそうならそのまま量あげてみて様子見ていいと思います☺︎

    重度のアレルギーだとしたらその前の日にあげたときもっと症状がでるのでそこまで心配しないであげてみて大丈夫ですよ☺︎

    心配なら上の方法は試さないで病院で血液検査受けてみてください☺︎

    • 2月26日
  • ほたり

    ほたり

    お返事ありがとうございます。
    すっごく心強く安心しました(;_;)

    とりあえず明日の様子を見ながら少量試したいと思います‼︎

    • 2月26日