※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ana
子育て・グッズ

娘のミルクを変えようか悩んでいます。現在は明治の「ほほえみ」を使っていますが、安いミルクに変えたいと考えています。和光堂の「はいはい」とメグミルクの「ぴゅあ」も検討中です。価格と品質のバランスを気にしています。

ミルク何使ってますか??
もうすぐ生後3ヶ月になる娘がいまして
ミルクと母乳の混合育児です。
飲む量が増えてミルク缶の減りが早すぎて(>_<;)
明治の「ほほえみ」を飲ませていますが
少しでも安いミルクがいいかなと思い
和光堂の「はいはい」に変えようか悩んでいます…
値段が一番安いメグミルクの「ぴゅあ」も気になっていますが安すぎるミルクはよくないのかな?とか思ったり…

コメント

だん

アイクレオ使ってます!母乳に近いミルクというところに惹かれて。
単価は確かに高いですね…

  • ana

    ana

    アイクレオ飲ませたことないです。
    この間薬局で値段みて驚きました( ̄▽ ̄;)笑
    ほんと高いですよね…

    • 2月26日
ぽた

今ははぐくみ使ってます!
1人目のときははぐくみ使ってたんですが高くて途中からはいはいに変えましたがあまり飲まず😭ぴゅあは飲みめちゃくちゃ良かったですょ♡でもぴゅあは鉄臭くて私が苦手で⤵︎
なので結局最後ははぐくみでしたぁ笑
でも安いから悪いってのはなぃですょ!!!基準をクリアしてるので!
安いのは広告費とかがないからだそうですよ!!

  • ana

    ana

    はぐくみも高いですよね😓
    はいはい飲まない子多い💔😱😱
    ぴゅあ鉄臭いんですか!?やだー(>_<;)
    なるほどですね~
    勉強になります!

    • 2月26日
  • ぽた

    ぽた

    いやでもはいはい飲むのは遅くて舌で押し出してきたりはしましたが仕方ないのか?笑、飲んではくれましたょ!笑 はいはい私は安くてすきでした😍
    ぴゅあは鉄分も他のより多かったはずなのでいいことだとは思いますけど😭匂いがなんか苦手でしたー笑
    でもうちのこも基本的は全部飲んでくれましたょ!

    • 2月26日
  • ぽた

    ぽた

    ちなみに友達もはいはい多かったですが、普通に飲んでくれてましたよー!試してみる価値はあると思います❀.(*´◡`*)❀.

    • 2月26日
  • ana

    ana

    ご丁寧にありがとうございます!
    赤ちゃんでも味の違いは分かりますよね😅笑
    はいはい買って飲ませてみたいと思います(^ ^)

    • 2月26日
おもも

広告でお金が高い安いとかもあるみたいですし、日本のミルクにそんなそんな差はないかなと思い、質より量じゃないけど安いのに、してました!!飲みむらもあるし☆
全然立派に大きくなってますよ笑♪アレルギーとか子どもがこのミルクじゃないの飲まないとかじゃない限り安いのとかお得なのにしてました‼️

  • ana

    ana

    少しでも安く買いたいので広告チェックしてます!
    飲んでくれれば安くても大丈夫ですかね?(^ ^)

    • 2月26日
  • おもも

    おもも

    あ!ごめんなさい💦広告というのが、、、CMしてないからとか広告宣伝を大々的にしてないから安く提供できるらしいです!だからそのミルクじたいがよくないとかそぉいうのは違うかな?と思いました

    • 2月26日
  • ana

    ana

    その広告ですね😅
    私はチラシのことだと思っちゃいました💔😂笑

    • 2月26日
ユーザー3

我が家も最初アイクレオで高くて、ほほえみ、すこやかに代えて飲んでくれてましたが、はいはいに代えたら全く飲まず😭無駄にしました😅
なので、試供品で試して飲んでくれたら安いのに変えた方が良いと思います😵
ミルク代バカになら無いですよね😵

  • ana

    ana

    缶を買って飲まなかったら最悪ですよね(T_T)スティックタイプを買って飲ませて試してみます。
    ほんとミルク代ばかにならないですよね~(><)

    • 2月26日
はるぴこ

はいはい、使ってます🤚🏻
私もほほえみ(試供品?の小さいサイズを頂いたので)を使ってからのはいはいへの変更でしたが、特に嫌がる様子もなくよく飲んでくれました🎶
ネットでまとめ買いすると結構安上がりなのでオススメです😊

  • ana

    ana

    よく飲んでくれるなら安い方にしますよね(*^^*)
    ネットでまとめ買い?
    Amazonとか楽天ですか?😲

    • 2月26日
  • はるぴこ

    はるぴこ

    そうです💡うちはAmazonプライム会員なので、単発でも送料かからないしよくお世話になってます😊笑
    3ヶ月頃から完ミでなおかつよく飲む子だったので800gの缶が1週間持てばいい方…って状態がしばらく続き…笑
    なので8缶とかまとめて買って単価を抑えてました👍🏻

    • 2月26日
あーたん

我が家も金銭的に考えてはいはいにしてます😂😂❤️
ごくごく飲みますし大丈夫ですよー!

  • ana

    ana

    ごくごく飲むなら問題ないですね👍
    すぐ終わっちゃうし少しでも安くしたいです😭💔

    • 2月26日
きょう

病院で使用していたのが
すこやか だったので
少し金額が高めですが
すこやか を使用しています。
どのミルクがいいかわからないですよね!同じです!変えようかなとも
思いますが、なんとなく同じものを
選んでしまいます。

  • ana

    ana

    病院でほほえみ飲ませてたので
    ずっとほほえみでしたが
    友人に「ほほえみ高くない!?」と言われ
    はいはいを進められたんです😓
    ほんとわからないですよね~

    • 2月26日
mk♡

ぴゅあもはいはいも飲みます😄うちの子はミルクなんでも飲むので助かります(笑)今はずっとはいはい飲んでます❤

  • ana

    ana

    なんでも飲んでくれるなんて
    いい子ですね~💓😊
    うちも飲んでくれたら
    はいはいに切り替えようと思います!

    • 2月26日
  • mk♡

    mk♡

    本当に助かります❤はいはい飲んでくれたらいいですね☺️

    • 2月26日
れー

ひゅあは安いからと買ってみましたが
匂いがキツいですよ!!
子供はふつうに飲みましたが
私が匂い臭すぎて変えました…(T_T)
上の子は完ミではぐくみ
下の子も混合ではぐくみです!!

  • ana

    ana

    ぴゅあは匂いキツいんですね?💔🙄
    私も無理かもしれない…笑

    • 2月26日
Tiara

私も病院がほほえみだったので
ずっとほほえみです☺高いな~と思いますが
家の近くのドラッグストアだとほほえみも
その他も値段そこまであまり変わらないので
飲み慣れてるほほえみをずっと買ってます😂

  • ana

    ana

    値段が変わらないなら同じものを使い続けますが私がいつも買ってる薬局だと300~400円くらい差があるので😓

    • 2月26日
  • Tiara

    Tiara

    そうなんですね☺ミルク代って本当にかかるので
    大変ですよねヾ(´・ω・`)ノ゙さらに飲む量が増えると
    あっという間になくなるのでやばいです😂笑

    • 2月26日
  • ana

    ana

    来週3ヶ月になるんですけど
    180も飲むんです💔😂
    あっという間になくなりますよ😱😱

    • 2月26日
  • Tiara

    Tiara

    180も…ヾ(*゚ω゚)ノ飲みますね☺
    それは大変ですねヾ(*゚ω゚)ノ
    娘は7ヶ月の今で同じく180です😂

    • 2月26日