※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこあや
妊娠・出産

妊娠中の私が里帰りする予定だが、旦那がインフルエンザ。移るか悩んでいます。どうすべきかアドバイスをお願いします。

みなさんの意見を聞かせてもらえれば有難いです😓
私は現在8ヶ月の妊娠で3月1日に実家に里帰りする予定ですが旦那が今日、会社で発熱して病院に行ったらインフルエンザと診断されました。とりあえず私は今のところ熱もなく元気だし、食欲もある状態で旦那も部屋に隔離していますが、旦那は私に移るのを心配して明日にでも実家の大分県に帰れば?っと言っています。でも確かに移るのは怖いですが高熱の旦那を1人残して帰るのもどうなのか?っと悩んでいます💦みなさんならどうするかを教えて頂けたら有難いです😓よろしくお願いします😌

コメント

ままリんりん

旦那を自分の実家に帰らせるのはどうですか?

• よこあや

よこあや

今、埼玉県に住んでるですが旦那の実家が宮城県なので難しいんです😓こんな時、近く親が居ればなって思ってしまいます💦

• 2月26日
ユーザー3

3/1に帰る予定ならば、私だったらポカリとかお粥とかストックして帰っちゃいます😅

• よこあや

よこあや

そうですよね💦とりあえず旦那の下がったら帰ろうかと思います😓
    ありがとうございます😊

• 2月26日
カナ

私は一人暮らしの時年に2度もかかりました。
もちろん1人ですごしていました。
辛いですが大人なので寝てればどーにかなります!

それよりもインフルエンザが移って赤ちゃんに影響してしまった場合の方が怖いです!
旦那さんよりも赤ちゃん優先した方がいいかと!

• よこあや

よこあや

そうですよね💦万が一、赤ちゃんに影響するのは怖いですよね😰とりあえず旦那の熱が少し落ち着いたら、すぐに帰りたいと思います😓ありがとうございます😌

• 2月26日
  • カナ

カナ

くれぐれも感染しないように気をつけてくださいね‼️

• 2月27日
ままり

私なら帰れる状態なら里帰り早めますかね?
可哀想ですが、近づかないように気をつけるとできることも少ないし旦那さんも気を使うと思うので。
近くに義実家や旦那さんのこと頼める人がいるといいんですが…。

• よこあや

よこあや

転勤族で旦那の実家も遠いので、近くに頼る人もいないので、旦那の熱がもう少し下がったら帰ろうかと思います😓ありがとうございます😊

• 2月26日
Twins✩mama

潜伏期間があるかもと考えるととりあえず自分と子供の事を優先して自分はすぐ里帰りします💦
旦那さんの事も心配だと思うので、旦那さんも旦那さん自身の実家に帰ってもらうかしたら、少しは気が楽だと思います☺️✨

• よこあや

よこあや

旦那の実家も遠いので、とりあえず旦那の熱がもう少し下がったら赤ちゃんのために早めに帰ろうかと思います😓
    ありがとうございます😊

• 2月26日
  • Twins✩mama

Twins✩mama

心配にはなりますよね😅
    そしたらマスクなどして、移らない様に気をつけて下さいね☺️✨

• 2月26日
  • よこあや

よこあや

ありがとうございます😊移らないように気をつけたいと思います☺️

• 2月26日
りょっぴ

先月家族でインフルエンザになりましたが、主人がなったあと2日遅れで私がなりました💦なので、極力接触しないほうがいいかと💦あと、今日発熱なら、2日前に感染した可能性があるのでよこあやさん気をつけてくださいね💦

• よこあや

よこあや

やっぱり家族がなるとインフルエンザになりやすいんですね💦
    潜伏期間とかありますもんね😓出来る限り気をつけたいと思います😅
    ありがとうございます😊

• 2月27日