※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

昼寝時におっぱいを飲まないとグズグズし、抱っこで寝かせようとすると暴れる。眠くないのに昼寝は大切だと思います。

断乳を始めました。
いつもお昼寝はおっぱいを飲みながら寝落ちという流れだったのですが、おっぱいを飲まないからか今日は昼寝をしていません😱
グズグズするも、抱っこで寝かせようとすると降りたがって暴れます😭
眠くないのか不思議です😓でも昼寝はさせた方がいいですよね😓

コメント

はっちき

こんにちは😊
断乳お疲れさまです💦

うちは断乳するときは、あえてお昼寝させずに夜ストンと寝かせたりしてましたよ~
昼はいろんなところに出掛けたりして気をまぎらわせて起きてると、夜授乳しなくても寝てくれて楽でした。

トントンで眠れるようになったら昼寝もそれでできるようになると思うので、眠そうでないなら、断乳チャレンジ中は無理にお昼寝させなくてもよいのではないかと思います😊

ただ、一歳はまだお昼寝した方がよい時期らしいので、断乳慣れてきたら生活習慣を戻してあげると良さそうですね~✨

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます😊
    夜はトントンで寝てくれるんですが昼寝はなかなかうまくいきません😢
    結局昨日は昼寝しませんでした😱それなのに夜もトントンで寝ず、ギャン泣き1時間で結局少しだけおっぱいあげちゃいました😭
    今日は昼間おっぱいあげずにグズグズし出したら散歩に行くなどして頑張ってみます‼️

• 2月27日
  • はっちき

はっちき

お疲れさまです💦断乳は母子ともに大変ですよね。めぐさんもお子さんも、体調崩されませんように!

• 2月27日
  • めぐ

めぐ

ありがとうございます😭✨
    今日はここまでおっぱいあげずにこれました!
    もう少し、頑張ってもらいます😭‼️

• 2月27日
  • はっちき

はっちき

頑張ってください!あと数時間☺❤

• 2月27日