※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
allla
サプリ・健康

6ヶ月の妊婦です。最近、区役所の歯科健診を無料で受けました。このタ…

こんにちは。6ヶ月の妊婦です。最近、区役所の歯科健診を無料で受けました。
このタイミングで軽い虫歯がいくつかでてきました。別に妊婦だから虫歯が多いというより、働いていた時に力仕事だったり立ち仕事だったりしていてその頃からだんだん口の中の渇きが気になったり口臭も気になったり、あとくいしばりもあり、虫歯ができやすい状態になっていました。

質問なんですが、皆さんはどんな歯みがき粉を使っておられますか?
効果的なものがあれば教えてください!
フッ素入りがいいらしいけど、妊婦にとってどうなのか迷っています。

コメント

み

妊娠中も歯のフッ素塗布や歯のお掃除を定期的にてもらってたので多分大丈夫なんだと思いますよ!
むしろ、妊娠中はカルシウム取られるから歯がいたむらしいのでフッ素塗布なので虫歯予防する方がいいと思います😊

ちなみにですが、これ使ってます!

• allla

allla

クリニカですね。クリニカも色々な種類があって迷いますね☺

• 2月26日