※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お出かけ

ペーパードライバーを卒業したいです。子供をいろんなところに連れて行…

ペーパードライバーを卒業したいです。
子供をいろんなところに連れて行ってあげたいけど、対向車や、急に出てくる車が怖いです。
旦那にもヒヤヒヤされます。(笑)
でもこれから先必要なことだしやらねば!!!と燃えているのわいいですが思うようにできません。どーしたら上手くいくでしょう?。

コメント

ち

自動車学校等で有料でペーパーさん用の訓練?みたいなのしてる所もありますよ!

みぃちゃん

時間があればペーパードライバー講習を受けるか、車で10分以内などの近場(コンビニやスーパー)まで運転して慣れていけば、段々余裕が出てくると思います!

ぴっぴ

教習所に行き直すのがいいと思います。
ペーパードライバー用の講習とかありますよ。
公道でビクビク運転するのは、事故の原因ですし、他のドライバーにも迷惑です。

ましてや赤ちゃん乗せて運転なんて、途中で泣かれて、運転と子供の泣き声でパニックになったりしたら終わりです

はるか

わたしは学校を卒業してすぐ県外に働きに出たので3年くらいペーパーでしたが、車がないと過ごせない地域なので頑張りました😂😂
調べたら卒業した自動車学校が、その後も2時間は運転練習という形で勉強させれくれました!
あとは家族に助手席のってもらって練習とかですね😅
運転しないことには慣れないので頑張って下さい!!
今わたしは二時間の距離にある実家に子供乗せて帰ったりしてますよ😂🌠

アラフォーママ

運転は慣れなのでガンガン運転するしかないですね(๑>◡<๑)!
慣れるまでは交通量の少ない所を通って必ず助手席に旦那さんや運転が上手い人に乗ってもらった方がいいですよ😊❤️
でも、対向車や急に出てくる車が怖いと思う感覚は忘れちゃいけないので、そのままでいいと思います😊❤️
車は凶器ですからね。
いい意味で車に慣れていくといいですね✨

あい

私だけでは昼間運転出来ないので、旦那が帰ってきた晩しか運転の練習の時間が無いのです。
有料とゆうと、いくらくらいいるんですかね~?

私は10年ペーパーで車校に行きましたが、あんまり意味がないと感じて…
意外と身体が覚えてるものですよ。

そしてまた4年ペーパーでしたが1時間の練習でスイスイです‼︎
でも、子供も乗せるし安全と安心の為に軽だけどバックモニターつけました(−_−;)

車が少ない時間帯とかにゆっくり急発進急停車に気をつけてキープレフトを心がけてるといいと思ってます。
自転車も車道⁇走るので気をつけて下さい…

退会ユーザー

ちなみに私の車校は30分7600円でした‼︎

• 2月27日