※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなと。
子育て・グッズ

おっぱいを片方しか飲まず、満足しているか不安。母乳は出るが、咥えると口端から溢れる。搾乳で100〜150出る。満足しているか心配。

完母なのですが、ほぼ毎回おっぱいを片方しか飲んでくれません。
片乳5分くらいで口を離してしまいます。
おっぱいが出なくなったのかな?と思い
反対のおっぱいの方を飲ませようとすると
顔をフリフリして嫌がります。
たまに咥えてくれますがほぼ口端から溢れています(´・ω・`)
母乳の出は凄く良くて搾乳してみると片乳
100出ていて、おっぱいが張っている時は
150出ました(笑)
満足しているとゆーことなんですかね?

コメント

りぃ(26)

そうだと思います🙌🏻

片方2~3分にして様子みて見てはどうでしょう?

  • もなと。

    もなと。

    口からおっぱいを離すと母乳が出てるんですけど交代しても大丈夫ですかね?笑笑

    • 2月26日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    とりあえず母乳パットで抑えておき
    授乳終わっても張っているなら圧抜き程度に搾っておしまいでいいと思います!

    • 2月26日
  • もなと。

    もなと。

    頑張ってみます!!ありがとうございます!

    • 2月27日
ママリ

そんなに出るんですか!
すごい羨ましいです‼
それならお腹一杯なんでしょうね(*^^*)
2~3分で片方へいったら両方飲んでくれると思います。

  • もなと。

    もなと。

    横に寝たいのに横で寝ると母乳でびっちゃになります(´・ω・`)笑
    時間を短くしてみましょうか、口から離すと母乳が残って出ると思うんですけど大丈夫ですかね?笑

    • 2月26日
、

まったく同じです!!
片方5分しか飲まないので1時間半で起きちゃいます??
私の子1時間半で起きます(;_;)
回答にはなっていないのですが、まったく同じ悩みだったのでつい…😞
私添い乳で飲ませて起こしてげっぷさせてもう一度横にさせて添い乳で反対側頑張ってます!
1分でも飲んでくれる時があるので苦戦してます…

  • もなと。

    もなと。

    夜ですか?夜は2ヶ月近くになって4〜5時間寝てくれるようになりました!
    それまでは2時〜3時間でした(´・ω・`)
    昼寝も1〜2時間ですね(笑)
    足りとるんかな?って不安になりますよね、ほかのママさんが10分くらい飲ませてるって聞くと😫💦

    でも、出が良すぎてむせてます、うちの子😫💭

    • 2月26日
  • 、

    その為、夜はミルクに変えています(>_<)
    新生児の頃は両方飲んでくれてたんですけどね…
    私も焦りました😂

    私も出はすごい良くて、ミルクに変えなくても大丈夫だよと1ヶ月検診で言われたのですが、睡眠がまったく取れなくてストレスになってしまうので夜だけ2回ミルクにしてます😞
    口から溢れてる母乳もったいないですよね…笑

    • 2月27日
  • もなと。

    もなと。

    夜ミルクに変えて良く寝てくれるようになりました(*⁰▿⁰*)?
    段々おっぱいの出る量も落ち着いてくるかなって思ってましたけど今のところそこまで変わってません(笑)

    もったいないですね(笑)
    しかも、こどもの首回り母乳でびちょびちょになります(笑)

    • 2月27日
  • 、

    なりました!
    昨日初めて4時間寝てくれました(>_<)
    私も変わってないです…
    1時間おきに飲ませるので出なくなるんですよ😞

    私もなります…なので首回りにタオルやってます!

    • 2月27日
  • もなと。

    もなと。

    私も初めて4時間寝てくれたとき生きとる?って心配になりながら感動しました(笑)
    1時間おきに飲ませているんですか?

    私もやってます(笑)
    ちょっと口離すとこどもの顔にかかってます(笑)

    • 2月27日
もなと。

夜ミルクに変えて良く寝てくれるようになりました?(*⁰▿⁰*)
段々おっぱいの出る量も落ち着いてくるかなって思ってましたけど今のところそこまで変わってません(笑)

もったいないですね(笑)
しかもこどもの首回り母乳でびちょびちょになります(笑)