※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

友達と旦那が頻繁にLINEでやり取りしていて、不安になっている。離婚を考えるほど気持ちが沈んでいる。つわりの影響もあるのか不安だと思っている。

マタニティーブルーなんでしょうか?

旦那が家族ぐるみで付き合いのある私の友達とほぼ毎日LINEのやり取りをしています!
妊娠してない時から向こう夫婦が夫婦仲が悪かったのでそれの相談や愚痴などの連絡は来てました。その時から何故私ではなく旦那なんだろうと少し寂しい気持ちになってたのですがここ最近その気持ちがすごく強くなってきました。
絶対に浮気とかではないとは頭では思っているし旦那も友達も有り得ないと言っているのですがどうしても不安になってしまいます。
こんな気持ちになることが嫌で離婚した方がいいのかなぁとまで思ってしまいます。
今つわりでしんどいのも重なって気持ちが沈んでいるだけなんでしょうか?

コメント

Sakitty

奥さんのほうが、ともさんの旦那さんにLINEしてくるってことですか?!

それならマタニティ関係なく腹たちますー!
愚痴とかなら女同士のほうがわかるし
男性の意見聞きたいなら妻であるともさんから
伝えてもらえばいいだけのこと!

そーゆー配慮できない女は嫌いだし
隙を見せたら何するか分からないと思います!

ともさんもLINE知ってるなら
「旦那は忙しいし愚痴とかなら私が聞くよ♪」ってLINEしてみたらどうですか??😞

• とも

とも

はじめまして!
    私と15年くらいの付き合いの女友達です!旦那とは結婚してからなので3年くらいです!
    友達がストレス溜まり過ぎて発散させてあげるために私の旦那と2人でスイーツ食べに言ったりカラオケ行ったりしたこともあります!その時は私が仕事で一緒に行けなかったのもあるんですけど💦
    今は私がつわりでしんどいからあんまり負担かけたくないからって言ってるみたいです!

• 2月26日
ふーたろ

それはいやですね💦
私だったらやめてほしいって言います😂
妊娠中なので精神的に不安定な部分もあると思いますが、そうじゃなくてもいやですね😤

• とも

とも

はじめまして!
    嫌だと思うのはおかしい、2人を信用してないからだと思ってしまって💦
    旦那に嫌味っぽく今日もまたずっとLINEしてるんやねぇとしかまだ言えてません💦

• 2月26日
  • ふーたろ

ふーたろ

そんな事ないですよ💦
    嫌なものは嫌です😭
    お友達ももうちょっと考えてほしいですね🤔

• 2月26日
  • とも

とも

皆さんの嫌だと思うのは普通の事だという言葉に泣けて来ました(笑)
    私はおかしくないって少し自信になりました!ありがとうございます😊

• 2月26日
来悠美

私なら旦那にハッキリ言いますね😅
離婚も視野に入れてるからってお灸入れて言っておきます😂w
慰謝料云々と、養育費払える自信があるならこの先もどうぞって話をしておきます😂
普通嫌ですよ💦有り得ないです😂

• とも

とも

はじめまして!
    旦那にはいつでも離婚してあげるよ!でもその時は2人から容赦なくガッポリ頂きますけどね!って冗談ぽく言ったことはあります!旦那は鼻で笑ってましたけど。

• 2月26日
  • 来悠美

来悠美

離婚しないと思ってるからですよ😅
    慰謝料とか、養育費の話をすれば少し反省するんじゃないですかね💦

• 2月26日
  • とも

とも

離婚しないって思ってると思います💦
    ただ浮気してるわけでもなく何なら人助けしてるだけって感じなので反省とかはしないと思います💦

• 2月26日
  • 来悠美

来悠美

もし、ともさんが手紙残して実家帰ったら焦るでしょうね😂w
    後から気づく人ですよ💦

• 2月26日
  • とも

とも

それは焦るでしょうね!(笑)
    後からでも気づいてくれればいいんですけどね💦

• 2月26日
  • 来悠美

来悠美

男性なんて、そんなもんですよ😅大切なものを無くしてから後悔する😂今は幸せボケ過ぎて分からないものです😂w

• 2月26日
  • とも

とも

そんなものですよね💦
    ここで吐き出してやり取りさせて頂いてだいぶ落ち着きました!
    ありがとうございます😊

• 2月26日
  • 来悠美

来悠美

子供も出来たんだからって思いますが、男性は生まれてから抱っこしないと実感出来ないので、妊娠したし前とは違う事を友達に伝えて、LINEはやめてもらうようにした方がいいですよ✨

• 2月26日
  • とも

とも

まだ私ですら母親になる実感がちゃんとないので仕方ないとは思ってます!
    来月みんなでイチゴ狩りとニジゲンノモリに行く予定なのでその時までに素直な気持ちを伝えれるように頑張ってみます!

• 2月26日
  • 来悠美

来悠美

気分発散なりますね✨

• 2月26日
  • とも

とも

私は体調次第ってことになってるんですがその頃にはつわり楽になってくれてると信じて(笑)
    ただ言ってしまって友達と私がギクシャクしてしまって友達の子供達が楽しめなかったりするのが気がかりですが💦

• 2月26日
  • 来悠美

来悠美

友達に子供いるなら、妊娠中の事とか分かるだろって思っちゃいます😂本当言った方がいいですよ💦それで、分からないなら、これからの付き合いは控えた方がいいかなと思います😂大変になりますよ💦

• 2月26日
  • とも

とも

友達のところは小学3年生と1年生で今の私の時くらいのことどんな感じやったか忘れてるわぁって言ってました!
    ただその時に自分の旦那さんが全然気にもかけてくれなくて嫌やったとは言ってます!それに比べてウチの旦那は色々してくれるのでいいよねぇって言われてます💦
    まぁ隣の芝生が青く見えるってやつですね💦

• 2月26日
  • 来悠美

来悠美

ホリディラブみたいにならなきゃいいですが😂気をつけた方がいいですよ💦

• 2月26日
  • とも

とも

まだそのドラマ見てないので何とも言えませんが💦(笑)気をつけます!

• 2月26日
あつこ

それは妊娠中じゃなくても浮気じゃなくても嫌です😵
つわりで辛い時期も重なって余計に不安になりますよね…
私なら旦那さんに疑ってはないけど、やっぱり連絡取るのは控えてほしいと言います💦お友達も失礼ですが、人の旦那さん、ましてや友達の旦那さんに連絡するのちょっと無神経な気がします😥

• とも

とも

はじめまして!
    妊娠前から周りにはおかしいと言われたりはしてたんですが浮気じゃないし旦那の性格上放っておけないだけなのもわかってるんですが…。
    その伝え方参考にさせて頂きます!

• 2月26日
ジュニアLOVE❤

何にもないのであれば
連絡とる必要もないですよね。

「これから家族増えるし、
そーなったら女同士の方が話合うと思うから、これからなんかあったら、妻の方に連絡してくれ。」
とご主人様に伝えてもらってみては
どうでしょうか(´・ω・`)

相手側も夫婦仲が悪いわけで
離婚してないんですし、少しは
自分の身分をわきまえて欲しいですね。

• とも

とも

はじめまして!
    何回か友達本人から嫌な気分になってない?って聞かれたことはあるんですがその時はここまで思ってなかったので全然大丈夫!って言ってしまってて💦

• 2月26日
mskm♡

それめっちゃ嫌です。。。
そのお友達もなぜ旦那さんに連絡するのでしょうか?
その感覚が私にはわかりません💦

私なら旦那に相談は嫁にしてって言ってもらいます。
友達にも私に今度から相談して〜って言うかもしれません。

産後大分経っている私でも嫌なのでマタニティーブルーではないと思います。笑

お友達も旦那さんもともさんに配慮がないと思います。

• とも

とも

はじめまして!
    多分私よりも電話やLINEの返信度であったり連絡がつきやすいからだと思いますが。
    グループLINEもあるのにどこどこ行きたいとか食べに行きたいとか何故か直接旦那にしてきます💦まぁ基本的にみんなで出かける時の計画立てたり段取りするのがウチの旦那はだからだとは思いますが💦

• 2月26日
  • mskm♡

mskm♡

そのお友達、旦那さんのこと狙ってると思うのですが。。。
    普通友達の旦那にだけLINEとかしません💧
    グループLINEがあるなら尚更。。

自分の旦那とは上手くいってないんですよね、、、?

早めに連絡取らないようにするべきだと思います😫💦

• 2月26日
  • とも

とも

2日ほど前も友達夫婦は離婚について話し合いをしたんですが今のまま続けていくって結論になったとこなんですけどね💦
    まぁそこにも旦那はガッツリ絡んでて…内容は長くなるので控えますが…。
    友達はタイプではないと何なら2人で出かけたりすると怖いから(ちょっと旦那がオラオラな感じなんので💦)嫌やと言ってます!

• 2月26日
りっくんママ

ムカつきますね(😨
男と女の友情は成立しないんでこの際はっきり言いましょう!主さんが嫌がるのも正しいです(^_^)

• とも

とも

はじめまして!
    嫌がるのは正しいと皆さんに言って頂いてすごく楽になりました!
    私がおかしいわけではないんだと安心しました!

• 2月26日
  • りっくんママ

りっくんママ

初めまして(^^)
    おかしくないですよ!
    子持ちのパパがなにしてんの?ってなります😵

• 2月26日
  • とも

とも

まぁまだ旦那は子持ちの自覚はないと思いますが💦(笑)

• 2月26日
ぽてと

え、ありえないですね。
意味わかんないし。
しかも体調悪い時に…😭

旦那さんが理解のある方なら旦那さんから、言ってもらった方がいいと思います!

• とも

とも

はじめまして!
    私からより旦那から言ってもらった方がいいですかね?
    でも言ったことによって隠れて連絡取られたらどうしようって思ってしまうのは考えすぎですかね?
    色々聞いてしまってすみません🙇‍♂️

• 2月26日
  • ぽてと

ぽてと

女って面倒くさいので、ともさんから言うと角が立ちそうですよね😅旦那さんにうま〜いこと言ってもらえればいいんですけど😊👍
    隠れて連絡取られたら信用もクソもないので家族ぐるみの付き合いをやめます!(笑)

• 2月26日
  • とも

とも

そうですよね!そこまでしたらさすがに付き合いやめますよね💦
    旦那は上手いこと言えるかわからないですけどとりあえず今の気持ちを旦那に言ってみます❗

• 2月26日