※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐を購入しようと思っています。スリングとエルゴのアダプトのどちらがいいか迷っています。新生児から使える抱っこ紐が必要でしょうか?両方持っている方はどのように使い分けていますか?

抱っこ紐を購入しようと思っています!

エルゴのアダプトを購入しようとしていたのですが、スリングをお下がりでもらい、高額なので新生児から使える抱っこ紐ではなくてもいいのかなーとも思っています😓
スリングはあってもやはり新生児から使える抱っこ紐を購入しといた方が楽ですか??
また両方持っている方は、どのように使い分けてますか??

コメント

まき

エルゴアダプトとスリング持ってます✨
エルゴはお出かけの際に使ってます!散歩やショッピングモールなど。スリングは家の中で使ってます(笑)ちなみに旦那はスリングよりエルゴの方が喜んで着けます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊✨
    やっぱりお出かけはエルゴの方がいいのですねー!!旦那がつけることも考え、アダプトをやっぱり購入しようと思います😆✨

• 2月26日
ゆき

私はエルゴにインサートをつけて
新生児期に使用しましたが…
首が座ってない、腰もしっかりしていないので、グラグラしてしまい、なんか苦しそうですぐにやめて
ベビーカーで近くを散歩してました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊💓
    インサートは不安定なんですね😭勉強なります✨貴重なご意見ありがとうございます!!

• 2月26日

スリングは持っていませんが新生児から使えるエルゴは持っています。股関節脱臼を防ぐためにも縦抱きの癖を付けたほうがいいと医療関係者の身内から強く勧められ、家の中で泣き止まない時やスーパーやコンビニ行く時に使っています(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊✨そうなんですか!縦抱きの癖をつけた方がいいと始めて聞きました!!やはり新生児から使えるエルゴ購入しようと思います!!

• 2月26日
ポコちゃんママ

もう購入済みでしたらすみません。
私はエルゴアダプトとスリング両方使ってます。
うちの子はスリングの方が落ち着くようで家でも外でもほとんどスリングを使ってます。
スリングでゆらゆらするとすぐに眠るので、寝かしつけもスリングでしていて、本当にスリングなしではやっていけない感じになってます(;´∀`)
エルゴに比べて装着が手軽だし、寝たらそのまま置けるし、スリングオススメですよ♪

• ママリ

ママリ

まだ購入してなかったです😃
    スリングってそんな便利だったんですね!!😍参考になります✨ありがとうございます😆!!

• 3月3日