※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
子育て・グッズ

娘の尿検査で鮮血が出た場合、再度検査後、病院での検査が必要ですか?

みさなんに質問です。今日、保育園か娘の尿検査の結果が出て鮮血??があり再度3月に再尿検査があります。もし次の尿検査でも鮮血??が出た場合、病院で検査してもらった方がいいのでしょうか?

コメント

そふぉら

潜血です。
うちの子も3歳3ヶ月健診でひっかかり、病院に行くように言われました。
数値にもよると思いますが、一度の結果ではたまたま少し高く出ただけかもしれないとのことで、2、3ヶ月ごとに尿検査してみていくとのことでした。
すぐに病院に行く必要があるなら、ちゃんとそういう案内がされると思いますよ。

• 双子ママ

双子ママ

ありがとうございます。そぉなんですね😣

• 2月26日
ななじろう

うちの子も一歳半健診で潜血で±が出て、病院で再検査するように言われました。

小児科に行くと、女の子は特に生理的血尿?があり、潜血が±で出る場合があると言われました。
なので、定期的に検査をすることになりました。
1ヶ月後に再度採尿して検査をしました。そこで−が出て一安心でした。でも、三回続けて−が出るまで検査をすることになってるようで、うちはあと3月に−がでたら検査終了です^^;
経過としてはこんな感じです。
12月に潜血±
1月に潜血−
2月に潜血−
3月に検査予定

お子様の再検査、−だといいですね!

• 双子ママ

双子ママ

そぉなんですね😓ありがとうございます

• 2月26日