※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お出かけ

通勤でストレスを感じない方法を誰か教えてください(◞‸◟;)会社で相談し…

通勤でストレスを感じない方法を誰か教えてください(◞‸◟;)会社で相談したところ時短勤務にしていただいたのですが、正直あまり意味がありません。
音楽を聞いたり、マタニティマークが見えやすいよう雑誌の付録についてきた大きめのものをつけているのですが…
こればかりは、しかたないですかね。

コメント

トーマス

私は時々グリーン車に乗って、ゆったり座って通勤したりしていました!
グリーン車があったので
よかったですが、ない電車だとキツイですよね💦

• みい

みい

それは、すごいですね!!
    羨ましいですうー

• 2月26日
るか

混雑した電車で通勤されているんでしょうか。

私は30分で行けるけど激混みの電車に疲れたので遠回りで1時間かかるけれど座れる経路に変えたらストレス減りましたよ!

何分の電車は〇駅始発だから空いてる!とか〇駅終点だから空いてる!〇車両目が狙い目!とかホームの椅子の位置とかやたら詳しくなりました(笑)

• みい

みい

激混みの埼京線を使っていたので、地下鉄と他のJRに変えました。時間もお金も今までの倍かけて乗っています。

そーなんですね!!
    私ももう少しいろんな車両を試そうと思います!ありがとうございます!

• 2月26日
まえ

通勤のストレス辛いですよね😭

私も時短勤務にしたところで電車の混み具合は変わりませんでした。

ただ、通常より1時間早い電車だと空いていることが分かったため、早めにオフィスの最寄駅に着くようにし、カフェで朝ごはんを食べていました!

お金はかかってしまいますが、通勤のストレスは軽減されたので、必要な出費と割り切りました(笑)

ご参考までに、、、😅

• みい

みい

なるほど!!
    逆に早く行く方法もありますね꒰。•`ェ´•。꒱۶ありがとうございます!

• 2月26日