※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

娘がケータイゲームをして怪我をしたり、遊んでほしいと言われても忙しいと感じる母親の悩みです。

なんだか毎週土日で余計なストレスが溜まる…😩

もう娘も1歳になったらから目の前でケータイゲームするのやめてねって言ってるのに目を離すとすぐゲームしてるし。
この前も片手にケータイゲームしてて目の前の娘が唇切って血だらけに。
マジ最悪すぎる。
やりたいなら自分の部屋でやってくれればいいのに😑

そのくせ子供に
ママは全然遊んでくれないなぁ〜!とか
泣いてるのに放っておいてひどいな〜!とか言ってる😤
はぁ💢⁉️
じゃぁ誰が離乳食作ったり夕飯作ってくれるわけ?
あんたが遊んであげてる時間なんて普段こっちが遊んであげてる時間に比べたら超少ないじゃん💢💢💢

普段のこっちの行動知らないくせに文句言われたくないし。
たった数十分相手しただけで育児した気になるなよ💢
ちょっと見ててって言うとえーって嫌な顔するし😑
自分の暇な時だけ相手するなよ😤

はぁ〜…居ると疲れるわ。
吐き出し失礼しました😅

コメント

もも

そういうのほんとイライラしますよね。
ストレスがなくなること祈ってます( ¨̮ )

  • なお

    なお

    ありがとうございます😆
    いらないストレス本当になくなりますように😅

    • 2月26日
まかろに

1歳だったら
公園行ってきてー!で、外連れ出すのは…難しいですかね!?
旦那は子供のこと割と見てくれるんですが
家に居ると携帯は手離しません💦ゲームしながら遊んでます😅
夜の寝る前とかは相手してるなら良いやって思えますが、日中はイライラするので
外追い出します!歩き始めの頃は家の近所散歩させてました!歩く前は小さめ遊具ある公園とか…
外行ったら携帯は全く見ない(見れない)ので、そっちの方がいいのかなって😅

  • なお

    なお

    うちは多分外でもケータイゲームしちゃいます😩
    一緒に出掛けても移動中とかもゲーム。
    ご飯中もゲーム。
    買い物中もゲーム。
    意味わかりません😑
    危なすぎて任せられません😭

    • 2月26日
  • まかろに

    まかろに

    旦那も移動中ゲームですよ!笑
    息子がグズったらやめて相手しますが…
    ご飯中は旦那が息子担当なので(あげるの)
    ゲームできませんが、
    タバコ&トイレタイムが異様に長いので
    きっとゲームしてます。笑
    遊ぶときは遊ぶ!って割り切ってくれたら
    割と他のゲーム時間はあまり気にならなくなったんですが(もちろんちゃんと見てる、危険がない前提)
    お子さん歩き始めたばかりとかですかね?それくらいの子連れて、2人で外出したら、大変で携帯触らないかな?って思ったんですが🤭

    • 2月26日
  • なお

    なお

    まだつかまり立ちです。
    なので移動中は私が抱っこだったりベビーカーだったり…

    平日は21時くらいに帰ってきて子供が起きてようが寝てようが自分の部屋でアニメ見ながら片手でケータイゲーム、片手でPCゲーム…
    土日も基本朝7時頃から起きてその状態です😩
    私が掃除機かける時だったり離乳食のストック作る時は見ててもらいますが、やはりケータイゲームしながらですね😥
    歩ける様になったら確かにゲームできなそうですね😆

    • 2月26日
  • まかろに

    まかろに

    朝7時に起きてくれるのは素晴らしい!(旦那は公園行く時間のギリギリまでなかなか起きてこないです😱)…何もしないとこから、お出掛け連れ出してくれるようになったら、、理想なんですけどね😂💓
    まだ歩けずベビーカー移動の時の方が、2人居ればどちらか手開くのでゲームなり携帯イジる時間あった気がします!逆に動き始めてからの方が2人居ても自由がないので携帯イジらなくなるし…1人だと携帯放置状態だし🤭
    歩いて動き始めたあたりで、お散歩お願い!って投げちゃうのもアリだと思いますよ✌️

    • 2月26日
京

本当にムカつきますよね!!
もう、呆れて旦那には何も言いませんでした!!
そしたら2.3歳になった娘が
ゲームばっかりちないで!!わたちをみて!!
って言っててざまーみろ!!と思った反面可愛くて笑っちゃいました😂❤️
子供はよく見てますよね💦
子供に言われたら終わりだと思いました😂

  • なお

    なお

    そうなんですよ‼️
    子供もわかる様になってくるからやめろって言ってんのに💢
    そりゃ子供だってケータイに触ろうとしますよね、パパが面白そうにいじってるんだから。
    なのに触らせない…触られたくないなら出すな!と言いたい。

    • 2月26日
  • 京

    子供に言われたり嫌われたりしないときっと分からないんですよね😂
    本当に呆れます😂

    • 2月26日