※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいら
妊娠・出産

男の子を授かったママさんへ。産前の服の断捨離について悩んでいます。産後も着るか迷っています。皆さんはどうでしょうか?

最近性別は男の子だと4Dエコーで発覚し、まだ確定とまでは言われていないのですが、男の子のママさんに質問です!
男の子を産んでから、ヒールのサンダルや短いショートパンツなどなど、子供ができるまではいていたものなど、はきましたか?いま、収納スペースを空けて子供用品を収納するスペースをつくるべく断捨離をはじめています。
あまりお母さんらしくない服、例えば短いスカートなども、、はかなくなるのかな?と。いまは流行的に長めの丈のもの、ヒールの低いものが流行りですが、またヒールの高い靴が流行ったりしたときに、はくのかなあ。。。とか。。公園で遊ぶときとか絶対はけないなあ。。。とかいろいろ考えつつ、迷っています。
みなさん、産前そのような断捨離はしましたか?また残したものはいまはいていますか?
おしえてください!

コメント

ゆき

ヒールは履きませんが
ショーパンとかサンダルは普通に履いてます!
子供がある程度大きくなってからなら履けるし
残しておいてもいいと思いますよ?

• あいら

あいら

10cm以上のヒールとかはさすがにはかなくなりますよね?笑 お気に入りではいていたのですが妊婦のいま、はけるわけもなく、しまってあります。。
    大きくなったらはけるかなーーー期待を込めて残したい。。ところです。。

• 2月26日
まりっぺ

ショーパンは夏の暑い時は履いてます!!
ヒールは履かないなと思ったので冠婚葬祭用と高かったもの以外はとりあえず捨てました😊💡

• あいら

あいら

冠婚葬祭用に1つ残して、やっぱりあとははかなくなりますよねー。。走って追いかけられないしなーとかいろいろ妄想してヒールのいいところが見当たらなくて 笑

• 2月26日
( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

ヒールはほぼ履かなくなりました😱
旦那が一緒で抱っこしなくてすみそうな時たまーにはくくらいです😳
それに合わせてショーパンやスカートもかなり減りました😂笑
一応仕事復帰した時に着るかなと思い残してあります😤

• あいら

あいら

やっぱり動きやすい格好。ってなりますよね!どのくらい活発な子になるかわかりませんが、スカートとかもめくりあげられそう。とかいろいろ妄想して 笑

• 2月26日
ゆゆ

断捨離せず残してありますが、履かなくなりました(*_*)
今は基本ジーパンばかりです💦
夏はガウチョ、スカンツなどとにかく動きやすさ重視です!
靴もヒールが高いのは履かないですね、サンダルやヒールの低いブーツなどです😢

とにかく勝手に走り出したりするので、ヒールなんて履いてられません(笑)
ショートパンツは短すぎなければいいと思いますよ🙆✨
ただやっぱりヒール、ショートパンツ、短いスカートは履く事もなくなり履いても周りの目がとても痛いです😔

• あいら

あいら

すごく参考になります。ありがとうございます!
    子供って急になにかやらかすのでそんなときに動きやすい格好でないとぱっと行動できないかな?とおもってまして。。けどやっぱり捨てたり売ったりするのも、あぁ、もう一生こういうのはきれないかもしれない。。とか思ってしまうものです 笑

人の目もやっぱり気になりますよね
    あまりにも母親っぽくないかっこうもできないかなあ。。と

よし。。断捨離をするかあ。。笑

• 2月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

断捨離しなくてもお子さん預けて息抜きで遊びに行ったりする時に着たらいいし、旦那さんと一緒に出掛ける時はオシャレして着たらいいと思いますよ☺️✨
    ある程度大きくなって言うこと聞くようになれば、高いヒールはあれですが他のは着れますよ!
    子どもって思ってるより早く走ったりしますからね(><)
    ヒール履いてて間に合わなくて何かあったら..とか思うと、ヒール履けなくても可愛い格好出来るし!と思って割り切ってます(笑)
    私も出産前はそういう服ばかり好きで持ってたんですが、今では落ち着いて来ました(笑)

分かります〜もう一生こういうのは着れなくなるのかなと思うと寂しくなりますよね😭
    服装も歳とって着るのには無理あるし..
    捨てなくても取っておくのもいいと思いますよ🙆

• 2月26日
(´ω`)

ショーパン履いてます(о´∀`о)
ヒールは最近また履くようになりました♪
小さいうちは追いかけたりでヒール履けなかったですが、今はもう落ち着いたのでヒールのあるロンブーなども履いたりしてます❤

• あいら

あいら

6歳!
    そのくらいになるまでいまあるものをとっておいて履くのはさすがにできなさそうなので、やっぱりいまあるものは捨ててしまおうかなあ。。

• 2月26日
  • (´ω`)

(´ω`)

もし、親に預けて旦那さんとデートなどする機会があるならそういう時にも履けますよ😳
    私は、たまに親が息子を預かってくれて旦那との時間もあったので履いてました❤
    息子と出かける時だけは履けないですが😂

• 2月26日
たーまちゃん

ヒール👠は身長が低いので今後預けたりしてら遊ぶときに履くかな⁇と思いまだとってあります♡
ただ、スカートとか首元が結構広めのTシャツ👚なんかはさよならしました!
子供がいるといちいち裾気にしてられないのと抱っこ紐した時以外に上がってたりします💦Tシャツは👚首元掴まれて伸ばされたりするので元々あいてふやつだともっと伸びてあいちゃうので💦

• あいら

あいら

そうか、預けて遊ぶとき!って考えると残したい!
    ながらくヒールをはいてないとはけるかも心配ですがよろけてしまいそう 笑

たしかに首もとがあいていたりするものなどは自分にかまってられないとおもうので、そういうのは断捨離してしまおうかなあ。

• 2月26日
  • たーまちゃん

たーまちゃん

私もその心配はあります😭😭
    でも、今後子供が少し大きくなって記念日とかで旦那と出かける!ってなった時に少しでもオシャレしてたいので☺️☺️

窓とか拭いてさよならしてます(笑)
    出産を機にいらないものはさよならしちゃいましょ😝😝

• 2月26日
ゆう

旦那とたまにのデートでは履きますが、それも子供が少し大きくなってからなので、産後すぐは必要なかったかな?
日々の生活の中では絶対短いスカートは履けません🤣
ヒールも冠婚葬祭くらい、、
上の子が3歳になり、抱っこも少なくなりやっと履けるようになったら二人目妊娠なので一体いつになったら履けるのか(笑)
その間に流行もかなり変わるし、
思い切って断捨離もアリと思います♪
私は産む前は特に断捨離してませんが、
産まれてからはドンドン捨ててます!

• あいら

あいら

産後すぐはたしかに履ける気がしない 笑 短いスカートをとっておいても、多分はかずに楽なものを選んできてしまいそう 笑

たしかにいつになったらはけるのやら。。の状態でおいとくのもいろいろと流行もかわってしまいますしね

うまれるまえから子供のものを買いすぎて収納に困ってるんです 笑 断捨離をせねば!!

• 2月26日
  • ゆう

ゆう

子供のものって意外とスペース使いますからね!
    男の子ママはとにかく動ける服!というイメージあると思いますが、(もちろんその通りなんですが😅)
    たまにスカートきたりすると、
    息子はすごく喜んで、可愛いと褒めてくれますよ💓
    二人目も男の子と分かり、
    せめて家族で私だけでも少し華やかでいなければ!と脱ボーイッシュを考えてます😅

• 2月26日
もふ

なぜ、男の子のママさんオンリーですか?🤔べつに女の子のママさんだってヒールとか履いたりするのに…。

私は少しだけショーパンもヒールも取ってあります!旦那とデートや、お友だちと遊ぶ時など滅多にないけどそういう時用にと!

• あいら

あいら

私は姉妹ですし、男の子の小さい子とあまりかかわったことがないので、できれば男の子のお母さんたちにお話を聞きたいなとおもったので、男の子のママさん!と呼び掛けをしました

• 2月26日
じゅん

ヒールは履かないですね💦
歩くようになったらチョロチョロするし、当分無理と思いましたね(笑)
ショーパンは、サンダルと合わせたりタイツと合わせたりして履いてました(´▽`)

• あいら

あいら

当分無理ですよねー
    なんだかんだもうこの先はかなさそうって思えてきました 笑 旦那も歩くのが早いので普段旦那とでかけるときはヒールのひくいものですし。。笑

• 2月26日

うちの子は大きめで今10キロちょっとあるのですが、まだ歩かない上にベビーカー無理で抱っこ紐が必須です。そうすると体が常にプラス10キロ状態なのでヒールは無理でした(^◇^;)あとは病院、児童館など行くときは派手めな服や個性的な服は出番がなくなりました(笑)

麦

私は、結婚式用、葬式・ビジネススーツ用(これをお宮参りなどでも使った)、子供を夫に預けて友達と遊んだり美容室行ったり結婚式の二次会などで行ける用で、3足の5センチ以下のヒールを履いたくらいで、他は要らないと思います😊
少なくとも日常で子どもと一緒にいる時はスニーカーかクロックスのみです(笑)サンダルは長く歩くとマメができるので外に遊びに行く時はスニーカーのみです。妊娠中クロックスで長時間散歩してマメができて懲りました(笑)子ども抱っこしたりすると足元見えにくいから余計にスニーカーばかりになります(笑)
小学校くらいになればまだいいかなーと思いますが、そこまでして履きたい事もないです。
ショーパンは、年齢的にもういいかなーって(笑)
20歳までなら…?
足の肌やムダ毛の手入れをしたりする暇は、生後8カ月の今のところ無かったので…(笑)
だいたい子どもがいると、しゃがんだり、座ったりが常なので、長いズボンや膝丈スカートが精一杯で、ショーパンは全く履いてないです。
私は冷え性ですし、抱っこ紐使うと、コートやパーカーなどの上着を着たりも面倒なので、太ももを遮るコートなんか着れません(笑)!
冬は長ズボンですし、夏もスキニーです😂✨