※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の完母の授乳間隔について、1日に12回ほど授乳している状況。授乳間隔を長くするために色々試しても、赤ちゃんは口パクパク泣き出す。授乳間隔は5〜8回でしょうか?

生後3ヶ月授乳間隔について完母の方教えて下さい。ネットで調べていると生後3ヶ月になると授乳間隔が長くなり一日に5〜8回位になるみたいなんですが、うちは寝る前に必ず飲みたくなるみたいでゴクゴク飲むと言うよりは、すこし咥えてちょっとだけ飲んでそのまま寝ます。なので1日に12回位は授乳していると思います。授乳間隔を長くする為に、ユラユラ抱っこしてみたり気を反らす為に色々するのですが口パクパク泣き出します。
皆さん授乳間隔は5〜8回位でしょうか?

コメント

picaさん

夜中起きたら8回、まとめて寝た日は7回
ですっっ😀
お昼寝の度に授乳とゆーか、おっぱい咥えさすって
ことですよね?󾌰

  • はな

    はな

    理想的な回数ですね〜😱
    口パクパク欲しがるのが1日8回しかないんですか?
    それともちゃんと調節してるんですか?😣
    羨ましい😥
    咥えさせて5分くらい飲んでお昼寝って感じですね〜
    お昼寝も30分位を1日3回位するんですけど、寝る前、起きた時飲みたがります😣

    • 2月26日
  • picaさん

    picaさん

    ウチはあんま食に興味がないとゆーか‥。
    パクパク欲しがらないんですよ😩
    3時間くらいで泣くとおっぱいかな?って感じです。
    おっぱいが安心材料になってるんですかね󾌰♡
    おっぱいっ子可愛くないですかー?💓
    今だけですし、求められてて逆にうらやましいです😂

    • 2月26日
  • はな

    はな

    そうゆう子もいるんですね〜
    やっぱ人それぞれなんですね😱授乳出来るのも今だけなので頑張ってオッパイ出し続けます(*´ω`*)笑
    写真抱っこ紐でスヤスヤしていますね〜可愛い❤️
    うちの子何故か抱っこ紐も怖いのか号泣で使えないです😰
    ありがとうございました😊

    • 2月26日
りったんままLv33

あと1週間くらいで3ヶ月の赤ちゃんがいます。完母ですが、うちの子は2時間前後ですかねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
だめなときは1時間くらいでまたぱいぱいです( ̄^ ̄゜)
抱っこ紐してる時は3~4時間持ちます(・∀・)
1日10~14回くらいです(・∀・)
昼間は間隔短くても夜3~4時間あけばいいかな?と思って、あげちゃってます(´∀`)

  • はな

    はな

    一緒位ですね〜(*´ω`*)
    うちは体重が8.2キロと重いので少しでも授乳間隔を長くしようと試行錯誤中です😰

    • 2月26日
みい

3ヶ月で完母です🙂
うちは6回前後です🌸
寝ぐずりはしますが、抱っこで寝るか、1人で寝ています😊

でも、上の子の時は口さみしかったみたいでおしゃぶりを使っていました🍀
それでもお座りできるまではずっと抱っこかおっぱいという感じでした。

  • はな

    はな

    6回って凄いですね!😱
    個人差がやはり凄いんですね〜
    体重増加防止の為おしゃぶりも考えています😣
    ありがとうございました😊

    • 2月26日
🎠伽椰子ちゃん🎠

個人差ありますよ!母乳なら欲しがる時にあげていいと思います!あたしの娘も完母ですがまだまだ昼も三時間起きです!夜は寝る時もあれば飲む時もあります笑
そんなもんです!

  • はな

    はな

    気にしないのが一番ですよね😰どうしてもネットで調べて不安になってしまいます😱ありがとうございました😊

    • 2月26日
ちょら

こんばんは😊
最近5、6回と安定してきました★
サイトの情報など気にしてしまうけど十人十色だと思うので参考程度にしています( ^ω^ )

deleted user

3ヶ月になる息子がいます。夜は12時間は飲まず、昼間は3時間起きにミルク飲んでます?

ひなた

夜は7〜9時間とまとめて寝てくれるようになった為、授乳は6回です😊✨
よく寝ちゃう子で昼間も4~5時間あくときがあります😳🙌