※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーン
子育て・グッズ

7カ月の息子は朝まで寝ず、夜に3、4回起きる。添い乳や抱っこで寝るが、いつまで続くか不安。日中は30分程度の睡眠。食欲は旺盛。

もうすぐ7カ月になる息子です
今だに朝まで寝てくれた事がないです

完母なんですが
夜9時には寝て3、4回は起きます

添い乳や抱っこしたらすぐ寝るんですが
いつまでこれ続くんだろうかと思うと…

ご飯もよく食べます

日中は起きてます
寝ても30分程度ですぐ起きます

コメント

なかやま

うちは9ヶ月ですが、そんな感じですよ。いつまでだろっておもいますよね(__).。o○
シルバーウィークで帰省したとき、私が入浴してるとき義両親が見てくれてるとギャン泣きしてその日は良くて寝てくれました笑
お互い頑張りましょう!

n2mam

うちの子も眠りが浅くずっと添い乳してはまた起きて、大きくなってからも夜泣きが多い子でした(T.T)
たくさん動いて遊びまわる様になると寝る時間も伸びてきます(ノ_<)
疲れすぎてお腹に乗せてもたれ座りながら寝たりもしました(ーー;)
日中はできるだけ太陽の光を浴びさせて、動かしてお風呂にゆっくり入れたり寝る時に体を包む様に布団に寝かせたり。
個人差があるのでいつまでとはいいがたいですが、必ず落ち着く時期がくるので頑張ってくださぃ(T.T)

RISA\(¨̮)/

添い乳してる間は
夜中起きると思います😱
うちの子は1歳3ヵ月まで添い乳しててそれまでは2回は夜中に起きてました😱
卒乳してからも初めのほうは
起きたりしてましたが
今は朝まで寝てくれます。

rin&koto&chihaママ

息子が6ヶ月~そんな感じでした。でも9ヶ月頃から夜間授乳を減らして夜の授乳がなくなった頃からよく寝てくれるようになりました。日中は1歳2ヶ月まで授乳してました。夜泣いても抱っこや添い寝でトントンしたり…。周りの友達も夜間授乳なくなった頃から寝るようになったという人が多いです。

あっ君ママ☆

私は混合で寝る前だけミルクにして
夜中は添い乳で寝かせてました!
でも、夜中添い乳だと何回も起きちゃって、段々疲れていたところに断乳すると朝までぐっすり寝てくれるという記事を発見して、ご飯もたくさん食べるし1歳過ぎたし二人目の妊娠も発覚したし…というわけでタイミングバッチリだったので、1歳過ぎたあたりから断乳してみたら2週間くらい過ぎた頃には、夜中何回も起きてた日々が嘘みたいに朝までぐっすり眠ってくれるようになりました😊✨よほど日中に刺激のある出来事がない限りは、いまだに朝までぐっすり眠ってくれます😆たまに虫を起こしてびーびー泣くこともあるんですが、その時は枕元にお茶か水を置いておいて渡すと勝手に飲んで勝手に寝てくれるようにもなりました😉笑

ショーンさんの息子さんはまだ6ヶ月だから母乳育児まだまだ楽しんだ方がいいと思いますよ😄💕やっぱり断乳しちゃうとスキンシップだったおっぱいがなくなって寂しい自分自身も寂しいですし😣💦

あちゃm

うちも3人ともそうです。3人とも卒乳したら寝てくれるようになりました!