※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

19日目の赤ちゃんがミルクを飲んだ後、吐き戻しがちょくちょくあるが心配。毎回ではないので大丈夫でしょうか。

生後19日目。混合でミルクあげてますが、ミルク吐き戻しがちょくちょくあるのですが、大丈夫なのかと心配です。毎回ではないので、様子みです。

コメント

☺︎

飲みすぎとかではないですかー?💦

• らん

らん

もしかしたら、飲みすぎなのかもです。でも、母乳はいつも5分ずつでミルクは今のところ60あげてます。

• 2月26日

吐き戻し多いですよね。私の子供もよく吐き戻してました!
げっぷをちゃんと出してあげたり、しばらく縦抱きしたりしてました。
もしかしたら母乳が多く出ているのかもしれませんね(^^)

• らん

らん

ゲップがほとんどでなくて、とりあえず縦抱きをしばらくやってみます!

どんくらい母乳飲んでるのか常に測っておきたいです😭

• 2月26日
マユ

赤ちゃん胃の作りに特徴があって胃の入口が大人のようにしまってなくて吐き戻しやすい構造になってるので…😅小さいうちはうまく空気が出せなくて空気とともに吐き戻したりとかあるので大丈夫です。あまりにも噴水のように吐き戻したりだと心配ですけどね。

• らん

らん

なるほど!ありがとうございます😢
    今回はドバっと吐いてしまいましたが😨

• 2月26日
  • マユ

マユ

らんさんゲップうまくできないとどばっと吐き戻したりしますよ😅心配ですよね。授乳後横向きに寝かしたりしとくて吐き戻した時に窒息とか心配ないと思います

• 2月26日
Tomo

私の娘もよく戻す子で、毎日
着替えが大変でした。私は母乳だけしか飲ませてないのに吐きが止まらなかったです。母乳あげる時、右10分左10分を5分にしてみたり三時間たってからあげたりいろんなことを試しました。
でも、なにしてもやっぱり吐いてしまいます。でも、毎回検診の時は問題ないと言われたので大丈夫だと思います。👍😃

うちの子もげっぷが下手でよく吐いてました。心配になりますよね!他の方も書いてますがしばらく縦抱きにしたり、頭高くして寝かすようにしてましたよ^ ^

725

私の息子もよく吐き戻しします😅
最近になってやっと落ち着いてきました!
毎回ではなければ大丈夫ではないでしょうか(*´-`)
寝ているときに窒息しないよう頭は横向きになるようにしてました!