※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

厚手で取りやすく、乾きが早くコスパのいいおしりふきを教えてください。

おしりふきについて

うんちもよくとれる厚手
一枚一枚とれて、くっついてこない
すぐ乾かない
コスパがいい

このようなおしりふきあるば教えてください

コメント

あいたろ

ムーニーのカシミアタッチ、
赤ちゃん本舗の水99%の、厚手のやつが好き使ってます😊❤️

グーンのおしりふきいいですよ(*^^*)
水分量が多いため、💩のときとか、助かります(*^^*)

ちー

私はMoonyのおしりふきを利用してます。
トイザらスだと結構安いといとこから聞いて私も利用してます。
次のおしりふきも付いてくることなく取れてますし、厚手まではいかないかもしれないですが、ウンチは取れます😅

72

全部を満たすのは厳しいかと...
厚手なのは赤ちゃん本舗のオリジナルのやつだと思います^ ^
一枚一枚〜は、オムツを確認する前に、先に3,4枚だしておけばいいです。
ウンチなら◯枚、おしっこなら◯枚ておおよそわかると思うので。
乾燥しやすい商品は、ソース入れに水をいれて吹く直前に水をたしてます(笑)

y..y

パンパースの使ってます!
厚手で大きくて水分量多いのでいいです✨

みやび

赤ちゃん本舗のおしりふきをいつも箱買いしてます!!色々試しましたが1番良かったです!!出すときもつながってでないし私はそんなに薄手とは思いません😊✨✨

猫もトマト

厚手は 赤ちゃん本舗かなー
あとは 薄いけど グーンのおしりふきは
水分が本当にたっぷりです!
うちはずっとグーンですね^^

マ〜

おしっこの時は、赤ちゃん本舗やスーパーで買う薄手のおしり拭きを使用していますが。
ウンチの時はコストコのおしり拭きをを使っています。

凄く厚手で大判なので1枚だけで充分ですし水分量も多いです。
家の近くにコストコか無いのですが、産まれる前に3箱買って生後8ヶ月の時に友達が変わりに買って来てくれたので8ヶ月間で3箱で済みました。

出産前に購入した物も、生後8ヶ月に無くなるまで水分が飛ぶ事も無く使えて個包装1つずつに蓋が付いているので便利ですが持ち歩きに重いのだけが難点です。

お薦めしてくれた友達は子供が3歳ですが、薄手の口手拭きだと外でお手拭きとして使う時に数枚必要だけどコストコのなら1枚で充分とオムツ卒業した今も使用しています。

箱売りで600円程安い事が年に何回かあるらしいので、そのタイミングを狙えば1度の使用枚数を考えればコスパは良いと思います。

『コストコ おしり拭き』または『Baby Wipes』で検索してみて下さい☺