※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
34
お金・保険

育休延長時の給付金条件について教えてください

いつもお世話になっております❗
カテが間違ってたらスミマセン😵
育休延長と育休給付金についてなんですが、、
二人目の出産予定日が3/3だったのですが、先週2/22に無事出産し、来年の3/1に職場復帰予定です。
そこで、保育園の申込みは、来年の3月入所予定ということですでに申込み済みなのですが、もし、来年の3月に入所不可の場合は、育休延長を考えておりまして、この場合は、延長した期間に給付金は支給されるのでしょうか?
以前、育休の延長は、育休終了日が出産日の前日までが条件というような記事を見た気がするのですが、、
どなたかお分かりになる方、教えていただけると助かります❗
よろしくお願いいたします‼
文章がわかりずらくてスミマセン😵

コメント

みー

延長可能でしたらもらえると思いますよ💡
1年越えると金額が減るみたいです💦

ザト

来年の2月(3月ではダメです)入所を希望して役所に申し込みをし、入れなかった場合にもらえる「不承諾通知」があれば、給付金も一歳半まで延長できます。
また、一歳半(8/22なので翌8月入園)で申し込み、不承諾の場合は2歳まで(2/20頃まで)給付金が延長になります+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

mama

うちの場合は育休は延長できますが、給付金は出産日の前日分まででしたよ。

たんぽぽ

3月だと、一歳を過ぎてるので、育休の延長はできても、給付金の延長はできないと思います。
給付金のことを考えると、2月中、遅くとも一歳の誕生日までに復帰としておいた方がよいかと思います。

34

皆さん、遅くなったうえにまとめての返信失礼いたします😵💦
詳しく教えていただき、ありがとうございました😌🎵
助かりました✨