※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろとおこめ
妊娠・出産

昨日から破水の可能性がある症状が続いています。1日たっても症状が続く場合は病院に連絡してください。

破水についてです。

昨日の明け方、足の付け根の内股が濡れているような感じがしたのですが寝ぼけていたせいもあり、汗だと思ってそのままにしておきました。
いつもおりものナプキンをつけているので下着はわからないですが、ズボンは濡れていなかったので…

今日も内ももが汗をかいている感覚があり、触ってみたのですが昨日と少し違う気がして…
昨日の方が濡れているような気がしました。

1日たってしまっても病院に連絡した方がいいですか?
昨日は湯船にはつかってませんがシャワー浴びてしまいました…
よろしくお願いします(>_<)

コメント

雷注意

万が一破水だったら即入院ですよ´д`;
絶対連絡して病院行くべきです!

• とろろとおこめ

とろろとおこめ

そうですよね!
    病院に電話したら一応受信してとのことなので今から病院行ってきます!ありがとうございました!

• 9月26日

電話した方がいいと思いますよ!
高位破水ならチョロチョロって感じなので気付きにくいです(;_;)
私自身、37wで高位破水して3日目にやっと病院行ってそのまま出産でした(;▽;)

• とろろとおこめ

とろろとおこめ

同じ37週で破水したんですね!
    チョロチョロの感覚はなかったのでもし破水だったら怖いです(;_;)
    これから病院行って診察してもらいます!
    ありがとうございました!

• 9月26日
ゆきのっち

破水だったら大変なので、早急に連絡してください!
赤ちゃんが感染症おこしている可能性あるし、破水から時間がたってしまうと、緊急帝王切開になっちゃいますよ😰

• とろろとおこめ

とろろとおこめ

病院に連絡して一応受信してとのことなので今から病院行ってきます!
    赤ちゃんのこと第一に考えなきゃですね!ありがとうございました!

• 9月26日
なつ

こんにちは。
私は陣痛間隔が短くなってから病院に行き、内診後に破水しているよー。って言われてすぐ抗生剤の点滴がされそのまま出産コースでしたよ。
自分では気づかなかったです。
なので、もう、臨月だし少しでも気になるなら病院に行かれた方が良いと思いますよー☺︎

• とろろとおこめ

とろろとおこめ

もういつ産まれてもおかしくないですもんね!
    赤ちゃん心配なのでこれから病院行ってきます(>_<)
    ありがとうございました!

• 9月26日
とろろとおこめ

みなさん回答ありがとうございました!!
診察の結果、破水ではありませんでした(^^)
NST?をして、赤ちゃんも元気にしているそうです!

先生からも、もういつ産まれてもいい時期だし自分では判断できないのでおかしいと思ったらいつでも来るようにと言われました!

みなさんのアドバイスのおかげで安心することができました!
本当にありがとうございました(^○^)♡

安心できてよかったですね♡♡
もおすぐ可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね٩(ˊᗜˋ*)出産ふぁいとです😘

• とろろとおこめ

とろろとおこめ

ありがとうございます(*^^*)
    これから産まれるまで破水に敏感になってしまいそうですが笑
    その日を楽しみに待とうと思います\\\٩('ω')///

• 9月26日