※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ子
ココロ・悩み

彼氏の友人からの手紙に不快感を感じている女性。彼氏の友人やその彼女、奥さんたちとの関係がうまくいっておらず、彼の友人との付き合いが結婚後にどう影響するか悩んでいる。

いつもありがとうございます。
今日は彼氏の友人のことで相談にのってください。

小さいことなんですが、先日彼氏の友人の結婚式があり、彼氏が出かけていきました。
引き出物入った袋の中に、その友人からの手紙が入っていて、「最近全然連絡ないからみんな心配してるよ。」って書いてありました。もちろんその他にも、今度遊ぼうとか書いてありましたが、「えっ?いぃ大人が何を心配してるの?」って思っちゃいました。

彼氏は、今仕事が夜勤で、休みも週に1回、しかも水曜日なので、友人と出かける機会は自然と少なくなるんですが、友人にもちゃんと仕事がずっと夜勤でって話してるのに、何が心配になるんだろぉって思います。

私は彼氏の友人達が好きじゃないです。
その彼女や奥さん達も好きじゃないです。

飲み会では必ずと言っていい程、いい年して脱ぎ始めるし、キャバクラもスナックも行きます。

色々とあって、彼氏の友人達やその彼女、奥さん達とは、私は良い関係は築けていません。
皆さんのこと好きじゃないので、無理に付き合わなくてもいいかなって思ってます。

もちろん、彼氏の友達なので、彼氏の交友関係に対して何か文句を言おうとかは思っていません。

彼氏とは結婚も考えているのですが、結婚した後って、彼の家族との関係が上手くいっていれば、彼の友達との付き合いが上手くいってなくても関係ないですかね?

みなさんはどのような距離で好きになれない彼の友人と接していますか?

コメント

怪獣使い

いい年が何歳か分かりませんがおじさんになってもそんなノリの人はいますよ。
くろ子さんは無理に付き合う事は無いと思います!
でも結婚するとお付き合いしないといけない場面も出てくるのかな?と…
いくら好きでなくても旦那さんの友人ですからその時は当たり障りなくでいいんじゃないですかね?

  • くろ子

    くろ子

    コメントありがとうございます。
    28歳です(´-ω-`)
    飲むならもっとキレイに飲んで欲しいです。
    川でバーベキューしてる時に、川下りしている観光客がいるにも関わらずみんな全裸で岩から飛び込みしたり。。
    一緒にいたけど、マジで通報してやろうかと思いました!!

    できれば、旦那の友人にはマジで会いたくないです。。

    • 9月26日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    そろそろ落ち着いて欲しい年頃ですね(;´Д`)
    まぁ男の人って程度は違えど子供っぽい所はありますけど全裸は引きます…
    結婚してからの生活スタイルによって接触する機会があるかないかですが、私もそんな人がいたら出来れば関わりたくないです!

    • 9月26日
  • くろ子

    くろ子

    本当ですよ!
    ピチピチイケメンの全裸ならまだ全然許せますが、そぉーんな20代後半のたいして上物を持ってるわけでもないみすぼらしい体なんか見たくないっての!怒

    家族だけで、もしくは、常識のある家族とお友達になって、平和にのほほんって暮らしたいです(´TωT`)

    • 9月26日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    上物を持っているわけでもないみすぼらしい体…笑
    ちょっと笑っちゃいました!

    ある程度の常識は必要ですよね(><)

    • 9月26日
  • くろ子

    くろ子

    本当笑えちゃう体なんですよ(´-ω-`)w

    あの人たちに常識を教えて欲しいです。。

    • 9月26日
deleted user

くろ子さんが友人やその彼女達が嫌いだから、何を心配してるの?って思ったんですよね。もし嫌いじゃなかったらそうは思わないですよね(゜o゜)

嫌いなら無理に付き合う必要はないと思います☆そして彼氏さんの交友関係に文句を言うつもりもないということなので今のままでいいと思いますよ☆

ただ、結婚するとなると彼氏さんはどう思うかなと心配ですが…彼氏さんからすると自分の彼女も他の人の彼女みたいに一緒に遊んだりして欲しいと思うかもしれません。
私も旦那の友人に苦手な人いますよ!会う機会はもちろんあるので、その場しのぎの付き合い方してます(笑)

  • くろ子

    くろ子

    コメントありがとうございます。
    そう!そうなんです!!
    嫌いじゃなかったらそうは思わないし、嫌ってるし嫌われてるって思ったから、「えっ?嫌味か何か?」と腹立たしくなりました。

    彼氏の友人の女性連中と上手くいかなくなったのは、今回彼氏が参加した結婚式に最初は電話で招待されて出席の返事してたんですが、その後すぐに彼氏が友人と風俗行ったのを知って、別れようと思っていたのと、今回式を挙げた嫁さんとも対して仲が良かったとかじゃなくて、彼氏がいたからぐらいの付き合いだったので、結婚式の出席を取り消すと連絡したんです。ドタキャンは嫌だったので、迷惑もかからないように式の半年位前に連絡しました。そしたら、べつに別れるなら別れるで良いけど、席も別々にする予定だから、出席してと言われました。もともとすごく仲が良いならわかるんですけど、彼氏ありでの付き合いだったし、私べつにあなたと友達でもなんでもないし、お祝儀目当てですか?(以前、結婚式の話をした時に、あそこで式をあげたら、お祝儀とかで逆にプラスになるらしいと言っているのを聞いたことがあったので)と思ってしまいました。
    それから全くの疎遠です。
    彼氏はこの事を知ってるのか知らないのかわかりませんが。。

    彼氏の友人とも、一番まともで信頼できるって思っていた子に、彼氏と一緒に風俗行かれたので、それから全く信用できす、彼氏の友人誰一人とも会いたくないです。

    もし彼氏と結婚して、子供ができても、子供を会わせたくもないです(´TωT`)

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    彼氏の友人関係の結婚式に別れても出席とか意味わかりませんね(笑)新婦は人の気持ちわからない人ですね。

    キャバも行かれたら嫌だな〜とら思いながらもまだ許せるかもですが、風俗は許せませんね(´..̫.`)私では物足りないから高いお金出してまで他所で発散してくるのですか?って嫌味言ってしまいそうです(~_~)
    キャバや風俗に誘う友達はやっぱり彼女や嫁からしたら良い友達ってイメージはないですよね(・ัω・ั)そんな友達付き合いしなくていいと思います。

    • 9月26日
  • くろ子

    くろ子

    本当ですよ(´-ω-`)

    風俗は本当嫌で、別れるって思ったんですけど、そこらへんの人と体の関係持たれるよりかは、まだマシかなって思ったり、男の人からしたらただのマッサージ的な感覚かなって思って、結局彼氏のことまだ大好きだったので許せました。(´TωT`)
    そぉですよね!何で私が彼との友達付き合いが嫌か彼も理解してると思うので、そんな友達付き合いいらはいですよね!
    なんだかすっきりしました♪

    • 9月26日
ぴろすけ

そうですね、無理に付き合う必要ないですよ。
彼氏さんもくろ子さんに付き合いを強要したりしないのでしょ?だったら結婚後も「旦那の友達だから…」とか気にして無理に付き合おうとしなくてOKですよ。

私もくろ子さんと同じで、いい年して飲み会ではっちゃけすぎる人達や、スナックキャバクラ行く人達は苦手です。
でも、旦那の会社の人達はそういうノリの人が多いです。特に先輩世代が。
うちの場合は旦那もそういうノリが嫌いな人なのと、幸いにも上司が人格者なのと同年代の同僚はマトモな人が多いので変な付き合いをさせられることはないので助かっていますが…

もちろん私もそういう旦那の会社の人達とは接点持ってません(^_^;)

  • くろ子

    くろ子

    このままでいいですよね。。
    彼氏には強要されたこと一度もありません。
    会社の人ではなく、友人だから厄介です。。(´-ω-`)

    • 9月26日
Mizuっきー

くろ子さんとは、合わない友人なんですね!くろ子さん自身が無理に付き合う必要は無いと思いますが、結婚したらその友人関係が結構なストレスになると思いますよ!
ここは妊娠中の方もたくさんいるサイトなので、旦那さんが飲み会に行く←不満スレたくさんみかけると思います。
仕事で遊ぶ時間がないだけで、心配する友達です。くろ子さんが妊娠して、もっと時間が取れなくなればどうでしょう?
たかが友人ですが、常識人かどうかは割と重要なポイントだとおもいます(>_<)
ちなみに、苦手な友人との付き合いも、なかなか口出しできないものですよー。あ〜あの人と飲みに行くと必ず遅くなる、とか必ずキャバクラに行くとわかっていても行くなとは言えませんからね〜!言いたいです!非常に!笑

  • くろ子

    くろ子

    彼氏の友人、正直、常識人ゼロです。。常識人ぶってる人はちらほらいますが、最初に信用して裏切られたので、彼氏の友人を信用することはできないです。

    私も、行くなとは言えないので、飲みに行かれた時は、あーあ、朝までコースか。。と諦めてます。。σ(^◇^;)

    • 9月26日
YTMS

昔は一緒に遊んでたのに、遊ばなくなったからちゃんと遊んでる?とか心配してるんですかねー?
余計なお世話ですよね😵
その方達の遊びとは、女込みの遊びって事でしょうか。
飲み屋含め。

結婚しても、旦那様がその方達と疎遠なら最低限でいいけど、また女性の居る飲み屋とかに誘われたら嫌ですね。
もう興味もないと、断ってくれたら良いですけど。

ウチは仕事仲間以外、友達という友達が居ない旦那なので、お付き合いするようなカップルも夫婦もないんでずっと家族と居る人ですが、もし家族ぐるみなどでお付き合いはしても、旦那のみを行かせたくないですね。
あまりしつこく言いたくないけど、『癖悪いから、苦手。付き合いは浅くしといて』くらい言うかも。

  • くろ子

    くろ子

    コメントありがとうございます。
    飲み屋に行かれるのはもう諦めてるんですけど、あまり良い気はしないですよね。。
    本当悪影響ある人達ばかりで嫌になります。。

    • 9月26日
♪Leo♪

旦那の友達は、ほぼ皆家庭があるので。
人の家庭まで入り込んで来ませんが...。
バイク事故で、亡くなってしまった、大親友の妹から~たまたまline来てるみたいです(-_-#)
〔お兄ちゃんの宝箱ぉ~つまんない物しか入ってなかったさぁー。〕
って...爆笑
メロドラマかぁーみたいなぁ…爆笑
結婚した事も知ってるはずなのに、キモイ.ウザイ関わるなー。
っと、旦那に一言~言ってやりたいのですが...。
無碍に出来ないと言う気持ちも解らなくは無いので。
line来た瞬間に目に入ってしまった事、秘密にしています(^x^)
出来るだけ関わらないように、しています。
裏切りがはっきり解った時は間違いなく離婚ですねん(*゜▽゜)ノ

  • くろ子

    くろ子

    コメントありがとうございます。
    本当、結婚したんだから自分の家庭や彼女との関係の心配しろよって感じです。。
    暇人ですねー本当。。

    亡くなった大親友の妹って。。
    ちょっと複雑な存在ですね。。

    • 9月26日
まめた

無理に付き合いする必要はないですけど、付き合いしないといけない時もあるので当たり障りなくでいいのではないでしょうか…
付き合いをしていればその人のいいところも見えてきますし、
逆に旦那が私の友達に愛想なかったら嫌だなぁって思うので、
旦那の友達には愛想しますし、旦那も私の友達には愛想してくれてます!
ちなみに旦那もキャバクラ行って朝方とか帰って来ますし、キャバクラのライターとか転がってますけど、放置してます。
ほっとけば帰ってくるし、仕事の付き合いや友達の付き合いもあると思うので「いってらっしゃーい!」って見送ってます(^^)

  • くろ子

    くろ子

    コメントありがとうございます。
    彼氏は私の友達に愛想全くないです。だから逆に自分もなくていっかって。。笑
    理想はやっぱりみんな仲良くが理想ですが、毎回ストレスでしかありませんでしたσ(^◇^;)
    キャバクラ行くのは、もう諦めてます(´-ω-`)

    • 9月26日
まい513

旦那の友達でも遊ぶと毎回キャバクラに連れて行ったりする人いますよー。お付き合い当初は旦那には特に言いませんでしたが
結婚してからははっきり私は家庭ある人をそんなとこに誘う人にはあんまり会いたくないと伝えてます♪
その友達からこいつ『旦那』最近付き合い悪いんだよね〜
とか言われましたが笑ってスルーです♪
なので嫌な人には最低限しか会わないです♪

  • くろ子

    くろ子

    コメントありがとうございます。
    私も、一回だけ彼氏に、何かで喧嘩した時に、友達本当ろくな奴いないね!っと言ってしまった事があります。
    自分の友達のこと、悪く言われたくないので、その時までは我慢してましたが、限界きて言ってしまいました。。(´TωT`)

    結婚したら、まい513さんみたいにやんわりとした言い方で伝えても良いですね!
    ありがとうございます!

    • 9月26日
3707

前夫がそんな感じで、結果家庭崩壊し離婚しました。
旦那の友人達も後にほとんど離婚しました。
世の中家庭も友人も大事に出来る旦那さんもいるので参考になるか分かりませんが、結婚前なら色々考えた方がイイかもしれませんねf^_^;)
まずは彼氏に本音を言ってみてはどうでしょうか?

  • くろ子

    くろ子

    コメントありがとうございます。
    そうだったんですね。。
    彼氏に本音。。一回言ったことあるんですけど、喧嘩してイライラマックスの時だったので、ついキレながら言ってしまいましたが。。
    考えた方が良いんですかね。。
    なんか彼氏と付き合いが3年くらいなので、もう家族みたいな存在になっちゃってるので、正直離れるのは辛いです。。(´TωT`)

    • 9月26日
  • 3707

    3707

    愛情プラス情があると別れるのは確かに辛いですね。
    別れるだけが選択肢では無いので、イライラせずに話し合いを出来るように自分も彼氏も変われるようになればいいですね(^ω^)
    ウチの旦那さんとは再婚ですが何年も喧嘩したこと無くて、ここ何年かで始めて喧嘩して、今もしますが、静かな喧嘩で、喧嘩と言うより話し合いをしようって言うようにしてます。
    毎日のスポーツして帰って来るしそれ以外は仕事で毎日遅いので妊婦の私はイライラしますが、玄関の時は、ちょっと話し合いしたいって切り出して、不満を吐いてリセットしてますε-(´∀`;)

    • 9月26日
  • くろ子

    くろ子

    ちゃんとした話し合いができて良いですね。
    私のところ喧嘩になってしまい、彼氏を怒らせると、ウザい、黙れと言われます。。
    落ち着いて話し合いできるの、本当理想です。

    • 9月26日
  • 3707

    3707

    前夫はそうでした。
    今はお互いバツイチ同士だから少し冷静になれるようになってますε-(´∀`;)
    感情的になる時もありますが、お互いもう次はないと腹くくってますf^_^;)
    気がかりなのは、彼氏さんが感情的になるタイプならDVに発展しないようにだけ気をつけてくださいね(^_^;)
    結婚したり子供出来ると豹変する男性多いです~_~;

    • 9月26日
草組

その苦手なご友人達はまだ独身だろ?
また前みたいにバカやろうぜー(*°∀°)=3
的な軽いノリだと思います。

友達のご主人(2子のパパ)もちょっと似ててGWだろうがお盆だろうがSWだろうが独身既婚関係無く男友達と遊びに行っちゃうって言ってました…
私は家庭のある友達を誘う友達も友達だなってそっちの神経を疑います。

飲み屋は男の人独特の遊びなので私たちがどーこー言っても止められないエリアだと思ってます(´д⊂)

彼氏さんご自身がご友人と少し距離をとってるのであれば、くろ子さんも付き合わなくていいと思います。
独身ノリはいつまでも続かないので。。。
自然とフェードアウトしていくと思います(´・ω・`)

  • くろ子

    くろ子

    コメントありがとうございます。
    独身ノリ、続かないんですね!
    一刻も早く、とっととフェードアウトして欲しいですよ!!

    本当、常識人ゼロです。。

    • 9月26日
まいくろ

手紙の内容は社交辞令だと思いますよ。『ひさしぶりだね』という意味だと思います。あとは彼がいない時でも話題に出てるよ(忘れてないよ)とか、遊びたいと思ってるよという意味だと…。

無理に付き合いをする必要はないと思いますが、私の場合元カレが私の友人を好きではなく、最低限の付き合いもしてくれなくて、結果として婚約までしていたのに別れましたが、私の友人たちからは大喜びされてしまうくらい、元カレが嫌われていました。
それはそれで切ないです(笑)

脱いだり騒いだりを他の彼女さんや奥さん達が良いと思っているのであればそこは静観して、彼氏さんの行動に関してはくろ子さんが嫌だと思うことをやめてもらえばいいのではないでしょうか?

経験から言うと、拒絶はしない方がいいと思います^^;
家族も友人も彼の人格形成の一部だと思います。

私も主人の交友関係で好きになれない人もいますが、『嫁さんも一緒に…』と言われればお付き合いしますよ。

  • くろ子

    くろ子

    コメントありがとうございます。
    社交辞令ですかね。。
    私が嫌いな彼の友人からの言葉として読んでるから、イライラするように受け止めてるだけですかねσ(^◇^;)社交辞令ができるのかーw

    まいくろさん大変でしたね。
    私の友達も、きっと喜ぶだろうなw

    確かに、そうですね。
    拒絶はやめておくことにします。
    拒絶されてるかもしれないですがσ(^◇^;)
    それならそれで、会わなくて良いからいいやって思います♪♪

    • 9月26日