※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
お金・保険

結婚前に赤ちゃんができたけど、貯金が少ない。子供を育てられるか心配です。籍を入れる予定です。

まだ結婚はしてなく先に赤ちゃんが出来ました。
これから籍を入れる予定です!
自分も相手もあまり貯金がなく、でも子供産めるでしょうか😞

コメント

みさと

産むより育てていけるかが問題かと思います(^^;

二児の母

うちも全然貯金ありませんでしたが検診は補助券があるし出産も手当てが出るしで実質払った金額ってそんなに多額じゃなかったので大丈夫ですよ😊

あーか

極力安い病院を選ぶ。
ベビーグッズはメルカリやリサイクルなどで安く済ませる。
働けるうちは働く。
相手に必死に働いてもらう。
産後は自分も働く…
覚悟があればできると思います!

あーちゃん

私も同じ状況でした!貯金もお互いなくでした。
でも、10ヶ月間貯めさせました!
出産費用と赤ちゃんの物である程度はなくなったんですけど
里帰りだったので 多少は大丈夫だったのかな?って思います😌

ぬーん

妊娠中は妊婦健診の助成があるのでそこまでお金はいらないです。子供が産まれてから毎月の出費が増えます。産めるかどうかよりも育てられるかですね。

ママリ

出産に関しては国から42万のお金が出るので残り10ヶ月で足りない分を貯めていけば何とかなると思いますが、産むよりも育てるのにお金がかかりますよ💦
夫婦で頑張るしかないと思います( ˊᵕˋ )

のん

私もおんなじ状況でした!
妊娠わかってからお互い月いくらって決めて貯金するようにしました!
私はちょうど8ヶ月になるタイミングでやめたのでその月分の給料までは貯めてました!
できるだけ節約しながらやりくりしてます🙌

おむちゃん

わたしも結婚より先に赤ちゃん出来ました🙋我が家は子供はまだまだと考えて今は仕事に専念!という時期だったので全く貯金なしです😭
病院へかかるのもお金だしこれから
マタニティ用品やベビー用品でお金はかかりますがやっていけると思いますよ🤗

その分、日々の節約意識高まりました!笑

ボラちゃん

私も先に赤ちゃんが出来ました。
お互いに、貯金は0でしたが産んで育てていってます。

同じ状況でしたが、何とか産むことは出来ました( ˘ᵕ˘ )❤️

珠菜

産むのは国からお金が出るので大丈夫ですが、マタニティ用品や子供グッズなどを買えるようにしておかないとダメですね

AAA

他の方もコメントされてますが…
産むことはできると思います…
育てていけるかはまた別の問題です😣💦

現在ゆうたんさんはお勤めされてますか?

貯金がなくてもパパになる人とゆうたんさんに育てる覚悟があればどうとでもなると思います✨

産院によって検診費用.分娩費用が異なりますし、予約金が必要な産院.現金払いしか受け付けていない産院.カード払いが可能な産院.分娩費用の分割払いが可能な産院などなど…
産院によって異なりますのでお近くの産院に片っ端から電話して詳しく聞かれてから通う産院を決められるのが良いと思います(^^)

産後の事は…仕事の有無でかなり変わります💦
旦那さんに養ってもらうのか共働きなのか…
旦那さんになる方との話し合いが重要ですね✨

butter

ご両親や義両親の援助があれば育てていけるとは思います。産むことは出来ると思います☺️助成金などありますよ。

りえぞー

私も全然なかったですよ(´д`|||)旦那も。笑
でもお互い仕事していたので何とか産休までに気持ち貯めれました!
妊娠中は補助券あるし、産後は祝う金などもあるので何とかなると思います。

ponpon

産めますが、産んでからの生活ができるかだとおもいます!必要なものがどんどん増えるので!